<門松の節約>お正月には門松を飾る家庭も少なくなりましたが、節約して飾ってみましょう!

<門松の節約>お正月には門松を飾る家庭も少なくなりましたが、節約して飾ってみましょう!

正月に家に迎い入れられる神様と言う事で、昔は歳神が白髪の福相の老人だという考えもあり、今でも大晦日に若者が老人の格好をして子供たちに会いに行って、お年玉としてお餅をあげる風習がある地域もあるようですよ。
denden | 1,458 view
年末年始の出費を節約!

年末年始の出費を節約!

12月から1月にかけては、クリスマスやお正月でイベントが続きます。自然と、出費も多くなり、ちょっと工夫をするとしないでは、大きな違いが後で出てきます。塵も積もれば山となる、ちょっとのことから節約!
スナフキン | 262 view
お正月の余ったお餅!リメイクして節約しよう!!!

お正月の余ったお餅!リメイクして節約しよう!!!

お正月のお餅、とってもおいしいんですが結構余っちゃいますよね! 今回は余ったお餅をリメイクして食費を節約する方法をお教えします!
lucy | 428 view
年賀状の節約!?こんなに安くなるなんて!!!

年賀状の節約!?こんなに安くなるなんて!!!

みなさんは年賀状、書いてますか? 年賀状って毎年結構な額になってしましますよね・・・。 実はそんな年賀状代を安くできる方法があるんですよ!
lucy | 634 view
<お餅の節約>お正月に沢山食べても残ってしまうお餅!お正月の後も美味しく食べましょう!

<お餅の節約>お正月に沢山食べても残ってしまうお餅!お正月の後も美味しく食べましょう!

お正月だからと沢山買いこんだお餅も、美味しい美味しい!と食べていたのにお正月が過ぎると食べなくなってしまい、カビが生えてしまうなんて事が多いと思います。節約して美味しく食べましょう。
denden | 311 view
<おせち料理の節約>お正月には美味しく食べたいおせち料理。節約するには?

<おせち料理の節約>お正月には美味しく食べたいおせち料理。節約するには?

毎年おせち料理が楽しみです。のんびりした時間を過ごし、お酒を飲みながらおせち料理をつまむなんて、やっぱり最高の休日です。節約したおせち料理を一杯食べてお正月を過ごしましょう。
denden | 916 view
6 件