【クリスマスのローストチキン節約レシピ!】

【クリスマスのローストチキン節約レシピ!】

クリスマスと言えば「ローストチキン」ですよね。手作りすると、手間も時間もお金も掛かってしまいます。ひと工夫でおいしいローストチキンが出来ちゃう、その節約レシピを探しました。
akari | 586 view
家庭の光熱費削減、節約メニューもご紹介!

家庭の光熱費削減、節約メニューもご紹介!

節約となると、まずは食費の削減と思いますが、今回は調理時の光熱費をいかに安く抑えるか、また、どんなメニューがあるのかをご紹介したいと思います。
ママ太 | 142 view
今年はおせちを手作りして新年の節約はじめを!

今年はおせちを手作りして新年の節約はじめを!

お正月のおせち、市販のものを家族で戴くとなると10000円以上はかかりますよね。手作りなら半額に抑えることも可!おせち料理のレシピと詰め方、それぞれのお料理の意味をまとめました。プロの味を味わうのもいいけれど、今年の年末は手作りして、おせちで来年の節約はじめを切ってみるのはいかがでしょう?
yuumo915 | 343 view
使いこなせてる?炊飯器を賢く使って節約しよう!

使いこなせてる?炊飯器を賢く使って節約しよう!

一家に一台はある炊飯器。使い方を見直すだけでこんなにお得になるって知ってましたか?
スナフキン | 584 view
見た目は豪華なのに低コスト!クリスマスのご馳走メニュー

見た目は豪華なのに低コスト!クリスマスのご馳走メニュー

12月に入り街はイルミネーションやツリーで彩られすっかりクリスマスモード。 華やかなウキウキ気分の一方、プレゼントやパーティーにかかる出費が気になるのも正直なところでは? 年末何かと物入りな家計お助けのありがたいクリスマスパーティーメニューをご紹介します!
yuumo915 | 652 view
炊飯器の利用を減らして電気代を節約しよう! 冷凍ごはん活用術

炊飯器の利用を減らして電気代を節約しよう! 冷凍ごはん活用術

炊飯器はあると非常に便利ですが、そのまま保温すると結局もう一度炊飯したのと同じだけの電気代がかかってしまいます。蓋を開ければすぐにご飯が食べられるのはいいけれど、これでは電気代が嵩んで仕方ないですよね。そこで、炊いたご飯の上手な冷凍の仕方と、アレンジレシピについてリサーチしてみました。ぜひ、参考にしてみてください。
misoji37 | 689 view
電気を沢山使っていると言われる<電子レンジ>しっかり節電を考えて利用しましょう!

電気を沢山使っていると言われる<電子レンジ>しっかり節電を考えて利用しましょう!

料理をしていると気になるのは電子レンジの電気代。最近は電子レンジで簡単に調理できるものや、料理レシピが増えてきて、電子レンジを使う事が多くなりました。節電を考えて使いたいですね。
denden | 386 view
22 件