2015年12月18日 更新

フリマアプリで節約

売ることも買うことも簡単に出来るフリマアプリ。ネットショップを開いたことがない人でも商品を出品することが出来ます。買ったはいいけど着ていない服を出品して、そのお金で欲しい物を買うのも良し。生活費の足しにするのも良し。楽しく節約出来ること間違いなしです。

フリマアプリとは

Yahoo!検索 (17771)

売りたい商品をスマートフォンで撮影。あとはコメントを書くだけで誰でも出品出来るサイトです。勿論、購入も。登録すれば誰でも利用することが出来ます。利用するのに料金は一切かかりません。

オークションとの違い

個人間取引といえばネットオークションを連想する人も多いと思いますが、フリマサービスの大きな違いは、固定の価格での取引が基本である点です。オークションはより高い価格で売ったり、安い価格で落札できたりする可能性もありますが、時間と手間がかかるデメリットがあります。その点フリマアプリは出品も購入も少ない手間で行えるのが特徴です。

オススメアプリ

メルカリ

Yahoo!検索 (17778)

2000万ダウンロード突破した最大級のフリマアプリ。テレビCMも放映されるなど、たくさんのメディアに取り上げられています。利用者多数。筆者も利用中です。

メルカリフリマ2014_メルカリの魅力篇 - YouTube

アプリの詳細はコチラ→https://www.mercari.com/jp/
タンスの中を漁っていらないものを出品するとどんどん売れます!着なくなった服、捨てちゃうのはもったいないですよ(*^○^*)
日本一大きなフリマアプリ。商品数が多いので、楽しい。
ヤフオクで出品するよりは、
よっぽど簡単です。
その利便性についての評判はいいんでは
ないかと思います。

購入者にとっても細かくカテゴリ分け
されているので、
探している商品にたどり着きやすい
ですね。
勿論、検索機能もあります。
メルカリは300円から商品が出品されています。
【RQCTJZ】こちらのコードをメルカリに登録後入力すれば、自動的に300円のポイントが入ってお買い物が出来ます。是非お使い下さい。

フリル

Yahoo!検索 (17797)

400万ダウンロードを突破し、こちらも利用者多数のフリマアプリ。商品の種類は豊富ですが、どちらかというとファッションアイテムが多いです。
古着やさんに出すより高くうれ、良いものや欲しいもの、レア物などが、割と安く購入できます!!運営もしっかりしているので安心して使えるアプリです!
フリルは出品者(会員)自体を
フォローできます。

いいねを付けられれば、いいねを
付けた人のフォロワーのタイムラインに
まで表示されます。
これはメルカリには全くない
機能です。
これまでの3年間、女性専用のフリマアプリとして提供してきたが、今回のアップデートから男性にもサービスを開放し、誰でも利用できるサービスとなった。

ラクマ

 (17790)

出品料無料の楽天フリマアプリ。
売れても手数料はかかりません。
良いと思ったことは商品手数料がかからないこと!メルカリは売上金の10%引かれるからちょっと痛い。あと、売上金は楽天ポイントとして使えるから嬉しい!!出品者として利用者が増えることを期待します^^
とっても良いです!!
みんなやるべき!
手数料無料は魅力。
楽天のサービスだけあって、支払いに楽天スーパーポイントを選べることも
楽天ユーザーには嬉しいのではないでしょうか。

メルカリはちょい手数料込みで高め、ラクマには安め(利益は高)の価格で
両方で出品してみてみるのも無駄がなくて良いかも!
3分で出品可能なフリマアプリ。どこも買い取ってくれない物が売れたり、欲しかったけど売り切れてしまった商品や、掘り出し物が見つかるかもしれません。一度利用してみてはいかがでしょうか。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フリマ節約術】高く売る方法はコレ!アプリ情報もあり♪

【フリマ節約術】高く売る方法はコレ!アプリ情報もあり♪

みなさんは、フリーマーケット(フリマ)を利用したことがありますか?野外・室内でお店が出ているフリマもあれば、最近ではフリマアプリもありますね♪どちらも効率的に利用することで節約が可能ですよ!今回はその節約術についてご紹介します♡
sumi☆ko | 134 view
【カンタン節約♪】家計簿アプリを利用してみよう!

【カンタン節約♪】家計簿アプリを利用してみよう!

お金を把握するために家計簿をつけようと思っても、どうやってつけたらいいか分からない・・・なんだか難しそう・・・と諦めていませんか?今は家計簿も携帯でできる時代!上手に使って楽しく節約してみましょう!!
シナモン | 45 view
実はカンタン【医療費控除】チリも積もれば節約になる!

実はカンタン【医療費控除】チリも積もれば節約になる!

1年にかかった医療費が確定申告で返ってくることをちょっと知っているけれど、確定申告って難しそうだし面倒臭いなぁと思っていませんか?!でも「チリも積もれば山となる」ですよ!意外と簡単なので今季から確定申告しましょう♪
moo | 172 view
「誰でもできる」「毎日できる」節約術をまとめてみた♪

「誰でもできる」「毎日できる」節約術をまとめてみた♪

絶対にケチれない部分は無理だけれど、特別な知識や技術がなくても、さらには苦労しなくても、簡単に節約できる方法があります。今回は年齢に関係なくできる節約裏技をご紹介します♪無駄なく楽しく生活し、ちょっと余裕ができると節約が豊かになりますよ♪
moo | 445 view
節約できない原因はコレだった!あなたは幾つ当てはまる?

節約できない原因はコレだった!あなたは幾つ当てはまる?

景気が上向いていると言われる昨今。 とは言え、将来に不安を感じている人も多いのではないでしょうか。 今年こそ貯金するぞ!と思うなら、まずはお金の使い方を見直してみましょう。 必死に働いて得た大切なお金。 手元に残すのも減らしてしまうのも、貴方の節約マインド次第なんです♪
ぽんた0313 | 193 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

やまぐちさん やまぐちさん

おすすめの記事

今注目の記事