2015年12月24日 更新

収納もオシャレに節約!【100均ショップでキッチンの収納術!】

侮れない100円ショップ。次から次と新し物が出てきます。100円だからと言ってデザインはお粗末なのでは?と思っていたら大間違いですよ!最近のデザインはオシャレでインテリアにもなるものばかり。今回は100均ショップでキッチンの収納を探しました。

100円ショップでオシャレなキッチン収納術

 (18657)

ありとあらゆる物が100円で売っているんですよね。エッこれも100円?なんて信じなれない商品もあります。そんな掘り出し物を見つけたら嬉しいですよね。100均の商品を使ってオシャレに収納しちゃいましょう!色々使えばスゴイ節約になります。

調味料入れをオシャレに

 (18638)

意外とかさばってしまう調味料類、収納してしまってもいいですがやはり使い勝手がいいガスレンジのそばがいいですよね?

最初から調味料のストッカーなどがあるシステムキッチンだとそういった心配は要らないでしょう、でもそういったものがない場合は自分で作ったり購入したりしなきゃならないです。そして購入するとけっこうな金額になったり…

そんなストッカーももちろん100均のもので代用できます、マグネットシートを利用して調味料入れを壁につけたり、同じ調味料入れで統一感を持たせたりキッチンが楽しくなってきますよね!
 (18645)

ガラス瓶キャニスター+ラベル

顆粒スープ、調味料、スパイスなどを、ガラス製のキャニスターに収納。整然と並べるとまるでオブジェのように美しいです。手作りラベルで、便利さとおしゃれさが同時にアップしています

ファイルボックスで食器を使いやすく収納

 (18641)

ファイルボックスは、なにも文房具・書類の収納だけに役立つんじゃありません。
キッチンでの収納にもこんなにうまく応用できるんです。食器を立てて収納できるので、見やすく、取り出しやすく、使い勝手が良いですね。
 (18664)

鍋の蓋やザル、ふるい、まな板などをファイルボックスに入れて収納しています。立てることでスッキリ片付きますね。
ファイルボックスの活用で、キャビネットの収納力をアップ!

ファイルボックスの活用で、キャビネットの収納力をアップ!

使用頻度の高いお皿をどのように片付けるかは、頭を悩ますところ。特に大きめのお皿は食器棚に重ねると取り出しづらく、手間が掛かってしまいます。そこで簡単に利用出来るのが100均で売っているファイルボックスです。お皿を立てて収納すると1枚ずつ取り出せるので、頻繁に利用するお皿ではとても便利です。

ワイヤーバスケットでオシャレに演出

 (18676)

ワイヤーバスケットの魅力。

素朴さがかわいい。
変形しているのも妙に愛おしい。
どのようなインテリアにもマッチする。

などなど...

100均のプラスチックケースで収納

 (19460)

100均のプラスチックケースは調味料や乾物を収納するのに活躍します。また、シンクの下などを整理するときにも大きさが揃ったプラスチックケースが便利です。中身がわかりやすいのもプラスチックケースのいいところですね。

ブックスタンドが食器も立に!

 (19468)

ブックスタンドといえば100均でも、本当にいろんな収納の役に立つ、万能グッズです。

倒れやすい平たいものを縦に収納するのにとても便利なものですね。

このようにお皿を縦に収納すれば、食器棚にしまうものと、普段、毎日のように使うものなど、を外に出して収納もできるし、コップなどをひっかけて使うこともできますね。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

100円均一商品を活用して簡単節約生活

100円均一商品を活用して簡単節約生活

100円均一ショップは今では様々な商品が揃っています。節約生活に活用できる100円均一グッズを調べてみました。
reorururara01 | 555 view
ダンボール収納を作成して節約しよう!

ダンボール収納を作成して節約しよう!

生活していくために必要な家具ですが、気に入った家具は値段がはります。 家具代節約のためにもダンボールで自作していきたいですよね。
bigwellmaid | 2,543 view
100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均のアイテムってなんでも100円で買えて とってもお得ですよね! でも、ついつい買いすぎてしまって余計に無駄遣いしてしまったり・・・。 今回はそうならないために、これだけは買って損のない!という節約アイテムをお教えします!
lucy | 475 view
100円すら払いたくない!ダンボールの再利用で上手に収納。

100円すら払いたくない!ダンボールの再利用で上手に収納。

100円ショップの収納術はよく紹介されてますよね。しかし、100円すら払うのが惜しい私はダンボールで収納を作る方法を調べてしまいました!ぜひご参考ください!
ママ太 | 7,857 view
水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

洗剤がなくても汚れが落ち、洗剤代と水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしてみませんか?
shizuokanohaha | 2,645 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

akari akari
電力ドットコム


おすすめの記事

今注目の記事