2017年3月14日 更新

【交際費を節約】お金を掛けなくてもデートは楽しめる♪

デートは恋人同士にとってとても大切な時間ですよね。そんなデートの時間をお金を掛けずに楽しむためにはどうすればいいのか、いろいろ考えてみました。 お金をかけるところはかけて、節約するところは楽しく節約して二人の絆を強めましょう♪

お金をかけなくても楽しめる方法はある!

デートは楽しい時間にしたいものですね。
しかし、お金をたくさん掛けるのが必ずしも良いデートになるとは限りません。
そこで、デート代を節約しても楽しめる方法をご紹介します。

公園

デート : 無料・フリー素材/写真 - 商用無料の写真検索さん (33144)

公園で、お弁当を食べるのはどうでしょうか。
テイクアウトも良いですが、お弁当は手作りが盛り上がること間違いなし!
一緒にお弁当を作るのも楽しいですね。

公園に行く際には、レジャーシートは持って行きましょう。
タオルやウェットティッシュなんかもあると、汚れたときに対応できます。

動物園や植物園などもおすすめです。
まったりと自然に触れ合うことで、相手の新しい一面を見られるかもしれません♪
 (33184)

遊び道具を持って行くとさらに公園デートを楽しむことができます。
100円ショップ等でも遊び道具は買えますので、
予算を決めて道具を購入していくのもおすすめです。
二人で遊べる道具といえば、ボールやバトミントンやフリスビーなどがありますね。
二人とも走るのが好きなら、ゆっくりとジョギングやランニングを楽しむのもおすすめです。

プレゼント交換

プレゼント(Present) : 無料・フリー素材/写真 - 商用無料の写真検索さん (33146)

予算を決めて、プレゼントの渡し合いデートなんかも楽しいです。
例えば500円と決めて、お互いが相手が喜びそうなものを買ってプレゼントするのはどうでしょうか。
500円というと少ないと感じるかもしれませんが、意外といろんなものが買えますよ。
彼女向けなら小物、彼氏向けなら本などです。
相手のことを考えてプレゼントを選ぶのはお互いの愛情を深めてくれることでしょう。
どちらかがもし一人暮らしなら、お揃いのマグカップを買うというのも良いですね♪

イメージデート

イメージをしながらデートするのも楽しいと思います。
いろんなお店を巡って、こんなことをしたいねと話し合いながらデートするプランです。

たとえば、
服屋を巡ってお互いにコーディネートしてみる。
旅行代理店に行って、二人で行きたい旅行プランを考えてみる。
家具や家電の量販店に行けば、使ってみたいものにも出会えると思いますし、
二人で暮らすのに必要なものを一緒に考えたりする。

これからの二人を考えるいい機会になったりもするかもしれないですね。

イベント

花火 : 無料・フリー素材/写真 - 商用無料の写真検索さん (33149)

地元のイベントに行くのもリーズナブルに楽しめます。
夏でしたら、夏祭りや花火大会がありますね。
冬には初詣に行くのも良いでしょう。

偶然懐かしい友人に出会うこともあるかもしれませんが、
その時には恋人を丁寧に紹介することも忘れずに。

夏祭りや花火大会では浴衣を、初詣では着物を着ていくのも、
いつもとは違った気分になれるのではないでしょうか。

景色を見に行く

伯斯之夜 Isolated City, Lonely Night : 無料・フリー素材/写真 - 商用無料の写真検索さん (33148)

景色を見るのお金を掛けないデートの方法です。
東京でしたら、大きな公共施設などは無料で屋上が開放されている場所もあります。
そういった場所は夜でも営業していることが多く、二人で夜景を見るのに最適です。

空港に行くのも楽しいものです。
展望デッキは開放感があって、離着陸する飛行機を眺めているだけでも楽しむことができます。

また、冬になればいろいろな場所でイルミネーションが行われていますので、
夜にイルミネーションだけ見に行くのもロマンチックですね。

楽しい時間を♪

Wedding rings : 無料・フリー素材/写真 - 商用無料の写真検索さん (33143)

他にも、DVDを借りて見る、
お菓子の金額を決めて家に持ち寄る、など
楽しむポイントはいくらでも作れます。

記念日やクリスマスなど、ここぞ!というときのためにも
普段はお金をかけずに遊ぶと、貯金もできますし、メリハリもつきます。

デートは二人で作り上げていくものです。
恋人を笑顔にさせるためにどうすれば良いか考えれば、
自然と楽しいデートができることでしょう。

どちらかが受け身の場合、もう片方が楽しめなくなってしまいます。
これはどれだけお金を掛けたデートでも同じです。

お互い好きならどこに行っても楽しいはずです。
二人で楽しめる方法はどういったことなのか?
それを考えている間が一番楽しいかもしれませんね。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

節約貯金する方法☆まずは食費の見直しから!~世帯別アドバイス~

節約貯金する方法☆まずは食費の見直しから!~世帯別アドバイス~

節約と貯金をする方法にまずは食費の見直しからとご提案しています。 2世帯家族や大家族世帯など世帯別アドバイスをご紹介しています。 外食についての注意点やお弁当とお茶を持参するご提案など、1つずつは少額でも月や年間に換算するとかなりの額になることもご紹介しています。
<無料イベントで節約>子供達が楽しい時間を過ごせて無料!利用するしかないです。

<無料イベントで節約>子供達が楽しい時間を過ごせて無料!利用するしかないです。

いつもと違う時間を子供たちに与える事ができて、そして無料!こんなお得な事はないですね。無料イベントを探して楽しい時間を過ごしてください。
denden | 682 view
<水族館の節約>子供も大人もそしてデートスポットの水族館!節約して楽しむ方法は?

<水族館の節約>子供も大人もそしてデートスポットの水族館!節約して楽しむ方法は?

最近はデートスポットとして利用される事が多くなった水族館です。海の生き物がのんびり泳いでいるのを何時間も眺めているだけでもストレス発散になりますね。節約して楽しみましょう。
denden | 249 view
安くて楽しく過ごせる<節約デート>アイデアひとつでお金をかけなくても楽しいデートができます!

安くて楽しく過ごせる<節約デート>アイデアひとつでお金をかけなくても楽しいデートができます!

いつも外に出ていくようなデートはお金がかかります。家で過ごすというのが一番の節約デートプラン? 人目を気にせず好きなようにふるまえるのはやっぱりお家だからこそ。でも外へも行きたいデートです!
denden | 616 view
【貯金をしたい!】どこを節約すれば成功するの!?

【貯金をしたい!】どこを節約すれば成功するの!?

貯金をしたいと思っていても、なかなか貯められない人も多いでしょう。 ポイントは、無理のない範囲で出来るだけ使わないようにすることが大切です。 毎月どのようにお金を使っているのかを知って上手く節約し、お金を貯めましょう!
スマイル | 133 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しまむら しまむら