2015年12月24日 更新

<ネットスーパーで節約>家にいながら買い物ができて便利なネットスーパーの節約方法。

最近はネットスーパーが増えてとても便利になってきました。気軽に使えるのがメリットですね。いつも利用するにはちょっと節約を考えて利用しましょう。

ネットスーパーを使うようになると、生活も豊かになる感じです。毎日のようにスーパーマーケットに通わなくてもネットで商品を選び、重たいものでも持ってきてくれる訳ですから、ちょっとリッチになった気がしますね。リッチな気持ちになってもしっかり節約して利用しましょう。

ネットスーパー活用の真の魅力は時間の節約にアリ!

 (20563)

1分1秒でも惜しい現代人、特に子供を持つママは、なにかと時間に追われています。 スーパーへ出かけるための準備、お店への移動、買い物に重いものを持っての移動…と、買い物には最低でも30分~1時間程度の時間がかかってしまいます。 あれ買って、これも買って・・・、アッ買い忘れ! なんて言いながらあちこちの売り場を動き回るのは、時間と労力がかかりますよね。

ネットスーパーなら買い物時間を飛躍的に減らすことができ、買い物もスムーズに! お店と違って閉店時間もないので夜仕事から帰ってから、子供のお昼寝中などの好きな時間を利用して買い物ができます。 そのためママの時間と気持ちにゆとりが生まれ、育児のイライラ軽減効果もあります。

買い忘れが無くなる

 (20565)

便利なのは、何回でも注文の変更ができること。翌日の配達時間によって変更可能な時間は決まっていますが、午後以降の配達にすれば翌日の朝までは変更が可能。夕飯の用意をしながら「あ、ゴマ油が無くなった!」なんてときも大丈夫。

いつも買うものは「お気に入り」というタグ付けもできるので、毎回買うものは一覧で表示できます。 ネットスーパーで買うようになって、在庫があったのに間違えて買ってしまうことや、買い忘れることが無くなりました。

衝動買いが減る!?

 (20567)

家でweb広告をじっくり見ながら考えられるので、 必要な物だけを必要な分だけ買うことが出来ます。

 スーパーだと『やっぱ要らないや』っていうものを わざわざその売場に戻しにいかなきゃいけないけど、 ネット上ならそんな手間も無いですよね。  

リアルスーパー派の私の場合はそれがいい運動になっていたりするんですけど(笑)  是非試してもらいたいですね。スーパーへの行き来の時間の節約にもなるので。忙しい方にはぜひ。

商品価格の相場を比較できる

 (20569)

「ああっ、こっちのお店の方が安い!」と思っても、いくつもの店舗をはしごして買い物をするのは交通費や時間が無駄なので、結局は使い勝手の良いスーパーで割高でも買ってしまうことが多いと思います。

その点、自宅に居ながらにして商品を選ぶことができるネットスーパーは、商品の相場を把握しやすいです。そのため、商品の相場を比較して底値を把握することで、家計の無駄を更に省けます。

買っている途中でも合計金額が見えるから節約できる

 (20576)

スーパーに行って、カゴの中身がいくらなのか正確に計算していますか?ザックリは計算しているかもしれませんが、大量に買う時は大体の感覚で買っている方が多いのではないでしょうか。

ネットだといくらカゴに入れたのか一目瞭然。ちくいち金額が見えるので、余分に買い足したりするのを抑えてくれます。

ネット限定のポイントや割引でお得になる

 (20570)

ネットスーパー独自の割引もあります。例えば、毎月●●日は、ネットスーパーの日○%割引というのもあります。その他にも、配達料金が割引になることもあります。それぞれ特徴があるので、探してみると面白いです。

ネット限定品をゲットするポイント

 (20571)

ネット限定品は注文日時が限られていたり、数量が限定されていることが多いため、定期的にネットスーパーのホームページをチェックする習慣をつけましょう!ネット限定品をゲットしやすくなります

食費の節約に役立つお店も!

 (20573)

こだわりの食品とは真逆かもしれませんが『わけあり』の食材を扱うネットスーパーもあります。大きさが規格外だとか消費期限が近いとか。

すべての人に利用価値があるかどうかは分かりませんが、我が家のように食べ盛りがいる家庭だと食費の節約に大いに役立ってくれます。 三度の食事に役立つものからスイーツまで、いろいろあって面白いですよ。

子どもの"買って攻撃"をかわせる

 (20574)

実店舗と違いネットスーパーなら、子どもの"買って攻撃"や、"夫のカゴへの横入れ"から逃れることができます。小さなお子さんを持つお母さんならご理解いただけるかと思いますが、子どもをスーパーに放つとどれだけ面倒なことが起こるか…。

夫がお酒やおつまみ、刺身、肉など普段節約をしている家計を考えることなく、しれっとカゴに入れてきた時の「イラっ」からも解放されます。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ライフスタイルに合った節約を!カーシェアリングの魅力♪

ライフスタイルに合った節約を!カーシェアリングの魅力♪

近年、急速に需要が伸びている「カーシェアリング」。 車を所有するよりも有利な点が多く、幅広い年代に普及していますよね。 ですが、ライフスタイルによっては不向きな人も少なくありません。 そこで今回は、節約効果が高いと評判のカーシェアリングについて特集してみました。
節約0318 | 2 view
こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

100均に行くと、たくさんの商品が並んでいると思わされませんか? 昔と比べて商品数が増えて、こんなものまで売っているのかと感じさせられます。 便利なものも売られているので、節約のためにも利用をしてみましょう!
シナモン | 20 view
ガス自由化のメリットと残る課題

ガス自由化のメリットと残る課題

都市ガスの自由化が始まるという噂を聞きました。やはり電力自由化と同じようにメリットがあるのでしょうか?問題点は?調べてみました。
ぱおん | 1,044 view
食費節約!賢い買物術を知ろう!

食費節約!賢い買物術を知ろう!

食費を抑える買い物のポイントをご存知ですか?食費を節約している主婦の方の買い物術をまとめてみました。明日からの買い物の参考にいかがですか?
hana06 | 864 view
今話題のスーパーフード!実はスーパーにお安く売ってるんです。

今話題のスーパーフード!実はスーパーにお安く売ってるんです。

今、美容と健康に良いと話題のスーパーフードが人気です。買うとなると、意外と高値・・・でも大丈夫、実はスーパーフードはスーパーに売られていたのです。
ukyta | 787 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

denden denden