2016年8月12日 更新

ENEOSでんきはセット割がないので新規ユーザーにはお得!

様々な会社が参入して活況を呈している電力市場ですが、各社が推進しているのがセット割というサービスです。その会社の主力商品とともに契約すれば電気料金がお得になる、というものですが、ENEOSでんきはそうしたものがないのが魅力なのです。

ガソリンで有名なENEOSが電気事業に参入!

価格.com - JXエネルギー 「ENEOSでんき」のプラン発表 東電より単価最大14%安く|電気料金比較 (30298)

ENEOSといったら、おそらく皆さんはガソリンスタンドを真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか?
そんなENEOSが電力自由化に併せて電気事業にも参入してきたのです。
JXエネルギー 「ENEOSでんき」のプラン発表 東電より単価最大14%安く、ガソリン値引きも
石油販売大手のJXエネルギーは、4月の電力自由化に向け、「ENEOSでんき」の料金メニューを発表しました。 対象エリアは東京電力管内で、1月15日から先行予約を受け付けます。
また、事前予約すれば初月の電気代が2,000円「今だけ早割!」の期間限定キャンペーンを受けられます。
2年契約すれば「にねんとく²割」が利用でき、最初の2年の1kWhあたりの料金が0.2円、3年目以降は0.3円割引となります。電気代が月14,100円の家庭で「にねんとく²割」とポイント特典などを合わせると、年間約18,800円節約できるとのことです。
電気代の支払いに応じてポイントが貯まる特典は次の3つの中から選ぶことができます。

ENEOSの特徴はセット割がないところ!

先程の引用にあった二年割や、早割なども魅力的なサービスですが、
ENEOSの特徴は何といってもセット割がない、というところではないでしょうか?

電力自由化はセット割が基本

これまで他の事業で有名になった企業が参入しているだけあって、新しい電力会社と契約する際には、他のサービスと契約することで電気料金が割引される、ということが一般的です。
経済産業省と公正取引委員会は7日、4月の電力小売りの全面自由化に向けて電力会社の行為を規制する新しいルールを発表した。不当な安価で電気と通信などをセット販売したり、供給を制限して新規事業者が電気を調達できない環境をつくったりする行為を対象にする。公平な条件で競争を促し、消費者が自由化の恩恵を受けられるようにする狙いだ。
こうした状況に公正取引委員会も「待った」を出しています。
電力自由化とは? - 大阪ガスの電気/大阪ガス (30308)

ENEOSならセット割はありません

ENEOSでんきの特徴はこうしたセット割がないので他のサービスに新たに加入する必要がないという点です。新規ユーザーにとっては有難い話ですね。
料金メニュー|ENEOSでんき|JXエネルギー (30306)

使えば使うほどお得な料金プラン!

ENEOSでんきの特徴はまだまだあります。電気を使えば使うほどお得に利用できるという点で、
普段から電気使用量が多く、節約できないか、と悩んでいた方にはうってつけのサービスと言えるでしょう。
ENEOSでんきは3段階料金

ENEOSでんきの料金プランは、東京電力の従量電灯Bをベースにしたものです。基本料金は従量電灯Bと同額、第1段階は少し単価が高くなっています。その分、120kWh以上の第2段階と第3段階は割安になっているので、電気を多く使う人ほどオトクという感じです。第2段階は2円65銭、第3段階は4円18銭の値引きがされていますよ。

ENEOSでんき Aプラン
区分 単位 料金
基本料金 10A 1契約 280円80銭
15A 421円20銭
20A 561円60銭
30A 842円40銭
40A 1,123円20銭
50A 1,404円00銭
60A 1,684円80銭
電力量料金 最初の120kWhまで(第1段階料金) 1kWh 20円76銭
120kWhをこえ300kWhまで(第2段階料金) 23円26銭
上記超過(第3段階料金) 25円75銭

ポイントはTポイント!

電力自由化で注目されるのはキャッシュバックのサービスですが、ENEOSでんきは「Tポイント」でのキャッシュバックを行っています。ヤフーやTSUTAYAなど幅広いお店でつかえるポイントをもらえるのは有難いですね。
Tサイト[Tポイント/Tカード] (30314)

「ENEOSでんき」のお支払いでTポイントを貯める方法

「ENEOSでんき」とご契約後、お客様専用ページより「Tポイントご利用お手続き」を行なってください。
※Tポイントご利用お手続きにはYahoo! JAPAN IDが必要です。

「ENEOSでんき」とのご契約
  ↓
お客様ページへのログイン
  ↓
Tポイントご利用手続き開始
  ↓
Yahoo! JAPAN IDを入力
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、Yahoo! JAPAN IDを取得後、ログインしてください。
  ↓
お手続き完了
  ↓
毎月のお支払い金額に応じてTポイント付与。

※ ENEOSカード、特別提携カードで「ENEOSでんき」の料金をお支払いになる場合は、Tポイントは貯まりません。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【電気プラン解説】安定と安さで選ぶなら【鈴与のでんき】で決まり!

【電気プラン解説】安定と安さで選ぶなら【鈴与のでんき】で決まり!

電力自由化によって、電力会社も比較検討で選ぶ時代に突入しました。電気代なんて、どこも大して変わらない…そんな考えでは損をしてしまうかも…?今回は、長年LPガスやガソリンなどの販売を行なってきた老舗、鈴与商事が提供する新電力会社について調べてみました。
Bubbles | 71 view
ソフトバンクもやってきた!ソフトバンクでんきの特徴とは?

ソフトバンクもやってきた!ソフトバンクでんきの特徴とは?

電力市場開拓のために各社がしのぎを削る中、あのソフトバンクも電力事業に参入してきました。携帯業界に鳴り物入りで参入してから一躍トップにのぼりつめたソフトバンクですが、電力業界でも「ソフトバンクでんき」によってトップを狙いにきているようです。
page | 29 view
携帯会社もガス自由化でガス事業に意欲的。どのようなプランが出てくる?

携帯会社もガス自由化でガス事業に意欲的。どのようなプランが出てくる?

電力自由化によって、携帯会社は電気料金とのセットプランを打ち出しているようです。ガス自由化を2017年4月に控え、ガス料金のセットプランも携帯会社から登場する可能性も。今の段階でどのような動きがあるのか調べてみましょう。
にんまり | 1,308 view
電気代はポイントカードでお得に節約!

電気代はポイントカードでお得に節約!

東京電力が「Ponta(ポンタ)」に引き続き「Tポイント」とも業務提携しています。
節約侍 | 429 view
電力自由化で始まる様々なサービスで、電気代節約!

電力自由化で始まる様々なサービスで、電気代節約!

日経トレンディの2016年ヒット予測で1位を獲得した、電力自由化で始まるサービス「新電力トリプルセット割」をはじめ、巷では様々なサービスが発表されています。関連記事を探してアップしてみました。
standman9 | 410 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

page page

おすすめの記事

今注目の記事