2016年1月8日 更新

100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均のアイテムってなんでも100円で買えて とってもお得ですよね! でも、ついつい買いすぎてしまって余計に無駄遣いしてしまったり・・・。 今回はそうならないために、これだけは買って損のない!という節約アイテムをお教えします!

100円ショップで買うのNGなもの

 (23872)

そうそう、ちなみに100円ショップといえど、置いてあるすべての商品が安くてお得とは限りません。

明らかに品質が悪かったり、中身の分量が少ない商品も残念ながら存在します。

お菓子やカップ麺などの食品はスーパーの特売のほうが安くてお得、しかも新しいことが多いですし、工具やガムテープなどある程度頑丈さが必要なものはホームセンターのほうが失敗がないですね。

生活に必要な品を中心になんでもひと通り揃っているのがウリの100円ショップですが、お得なものもある一方でどうしても費用対効果の悪いものもあります。

目的の商品に応じて、100円ショップと他のお店をうまく使いわけられるようになりましょう。
100円だから!と言ってなんでも買わないようにしましょう!

キッチン便利グッズ

 (23881)

▼レンジで親子丼ができるグッズ

 (23887)

玉ねぎ、小さく切った鶏肉、出汁、溶いた卵をこの容器に入れて電子レンジにいれて加熱するだけで簡単にとろとろの親子丼を作ることができます。出来上がった具をそのまま丼の上にすべらせて乗せやすいような形状になっている持ち手も優秀です。
これひとつで親子丼が出来るなんて凄いです!
その分ガス代も節約出来ますね!

▼計量スプーン、カップ

 (23893)

調理の時短になる大きな要因は、必要な調理グッズをすぐに取り出せること。計量スプーンや計量カップを使いたいときに多くの調理グッズの中から選ぶことなく、これ一つ取り出せば済む優れものです。
見た目も可愛いですし、置き場所もあまり取らないので良いですね!

▼密封シーラー

 (23897)

「簡単密封シーラー」
 ~お菓子の袋など食品保存に便利~


使いかけの調味料や、食べかけのおかしなどを
完全密封できるシーラー
ずっと欲しくて見ていたのですが

けっこう・・・・高い

ということで、探すのもやめていたのですが
なんと100円ショップで見つけてしまいました
簡単密封シーラーが100円で売っているんですね!
普通に買うとかなり高いのでぜひ100均でゲットしましょう!

100円お掃除グッズ

 (23901)

▼重曹

 (23903)

100均でも、大掃除に使うには十分な量の重曹が売っています。重曹には脱臭・研磨の効果があります。酸性の汚れに強く、油汚れや手垢汚れにおすすめです。水500mlに重曹大さじ2を溶かして作った「重曹スプレー」を吹きかけてから掃除するほか、ガンコな汚れには重曹に少量の水を加えた重曹ペーストを使うのもおすすめですよ。
ホームセンターなどで買うよりも安く買えますよ!

▼メラミンスポンジ

 (23906)

水だけで汚れをみるみる落とせる研磨スポンジ。小さくカットして消しゴム感覚であちこちの汚れを落とせます。
このメラミンスポンジはいろんなサイズが売っているので
用途によって購入したいです!

▼サッシブラシ

 (23909)

実は、100均のお掃除道具だからと、期待はしていませんでした。

所が予想に反して、お掃除が楽に出来たのです。

いままで、何度拭いても隅の汚れが取れずに、最後はあきらめてしまうパターンでした。

今回のお掃除は、隅っこに溜まっていた汚れが、かなり落ちたのですよ。水を使う事でスーッと流れる感じです。

水も、一気に大量に出るわけではありません。

「サッシブラッシ」で、ここまできれいになるとは思いませんでした。白いサッシが気持ちいい。

ただ、水を使うお掃除なので、寒さがまして来る前にお掃除するほうが良いと思います。
サッシブラッシ、気になります!
ぜひ試してみたいです!
100均ってすごくわくわくして、ついつい買いすぎてしまいますが、
グッと気を引き締めて、必要なものだけを買うようにしましょうね!
33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【目指せ-1万円!】すぐ出来る!食費を減らす買い物のコツ

【目指せ-1万円!】すぐ出来る!食費を減らす買い物のコツ

節約するのに一番にチェックするのが「食費」ではないでしょうか?スーパーの買物でついつい無駄遣いしてませんか?買物をするときはちょっとした心がけで無駄遣いをなくし、節約することができるんです!節約できる買物のコツをご紹介します。
ゆるこ | 201 view
【食費節約】おすすめの買い物方法や基本ポイントとは?

【食費節約】おすすめの買い物方法や基本ポイントとは?

「食費をなんとか節約したいと思っているけれど、なかなか上手くいかない・・・」そんな方はとても多いのではないでしょうか。そこで今回、節約歴が数年に渡る実体験に基づいて、おすすめの食材活用方法や買い物方法についてまとめました。
bigwellmaid | 68 view
こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

100均に行くと、たくさんの商品が並んでいると思わされませんか? 昔と比べて商品数が増えて、こんなものまで売っているのかと感じさせられます。 便利なものも売られているので、節約のためにも利用をしてみましょう!
シナモン | 70 view
無駄な買い物をしたくないならまず試供品を試すべし!

無駄な買い物をしたくないならまず試供品を試すべし!

スーパーに行けば新商品の試食販売、イベント会場では関連商品のサンプリング、もちろんネットにも数多くの試供品情報があふれています。これらの試供品を上手く利用することで買い物術が格段にアップします。とくに高価な化粧品や健康食品などは、いきなり本製品を買うのではなく「試供品」が鉄則です。
jami | 38 view
セール期間は見逃すな!賢く節約しながら楽しく暮らす方法♪

セール期間は見逃すな!賢く節約しながら楽しく暮らす方法♪

街中でもネットショッピングでも日々様々なセールが開催されています。そんなセールを利用すれば楽しく賢く節約をすることができますよ!良い物を安くゲットしてお得に楽しみましょう。今回、セールを活用するコツや注意点、セール情報を活かすコツをご紹介します。
chiko | 17 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

lucy lucy