2016年8月31日 更新

【基本料金0円⁈】大幅に電気代をコストダウンする【Looopでんき】のまとめ

毎月支払う電気代、せめて基本料金がなければな…と思ったこと、ありますよね!それを叶えてくれるのが、新電力会社Looop。使用した電気の分だけ支払えばOKという、シンプルで明快なプランが注目されています。どんなサービス、プランがあるのか、まとめてみました。

Looopでんきの特徴

Looopでんきの特長 | Looopでんき(個人のお客さま向け) (30839)

電気のみのサービスがゆえの激安サービス、自然派エネルギーで、脱原発などをお考えの方におすすめしたい電力サービスです。
Looopでんきに切り替えても、停電が増えたり、電力供給が不安定になったりということは一切ありません。
電力会社の送電網を使って電気をお届けしますので、電気の品質や信頼性は変わらず、
今まで通り安心してご利用いただけます。
Looopでんきってね、家庭向けの低圧の電力供給以外にも、大きな施設などの高圧や特別高圧の電力供給もしている実績ある電力会社なのよ。
Looopの電気は、太陽光と風力、水力を中心に作られた、自然エネルギーです。
地球と人に優しく、しかも料金を大幅に抑えられるのですから、
世間の耳目を集めるのも当然と言えるでしょう。

まだ認知度は高くない会社ですが、法人向けに電力供給するなど、
実績は申し分ありません。
これまでと同様に、安心して使うことができますよ♪

供給エリアについて

無料の写真: 電柱, アッパーライン, 電力線, 高電圧, 日の出, 雲, 霧 - Pixabayの無料画像 - 503935 (30838)

2016年7月26日時点までに累計20,000件の契約実績を持つLooopでんき「おうちプラン/ビジネスプラン」の販売エリアを拡大します。
これまでの東京電力、中部電力、関西電力管内の3エリアに加え、東北電力、九州電力、北海道電力、中国電力管内の4エリアでのサービスを今年9月から順次、開始します。

サービス内容について

無償のイラストレーション: サービス, レセプション, ビジネス, マーク, 公式, 顧客, 機関 - Pixabayの無料画像 - 1013724 (30837)

セット割りなどはなく、電力に特化したサービスのため、基本料金ゼロ円のプランを出すほどの激安サービスの一つとして人気です。
スマホ料金やガソリンなど、全く別ジャンルの商品と電気をセットにして値段を下げるサービスを実施している企業は多いですが、
Looopでんきはシンプルに電気代だけを抑えることが出来るので、
ややこしい思いをせずに済みますね!
これまでの電気代と比較して、これだけ安くなった!と実感できるはずです。

プランについて

無料の写真: オフィス, 税, ビジネス, ファイナンス, ドキュメント, 会計士 - Pixabayの無料画像 - 620822 (30836)

Looopでんきは、うれしい基本料金0円。使用した電力量に応じてお支払いいただく、納得のプランです。ファミリー世帯をはじめ、店舗や事務所など、契約アンペア数が高く、電力使用量の多いお客さまほど、お得にご利用いただけます。
Looopでんきには、個人宅用の「おうちプラン」と、
事務所や飲食店向けの「ビジネスプラン」の2種類が用意されています。

それぞれのプラン内容を見ていきましょう。

おうちプラン

 (31367)

使った分だけ、お支払い。とってもシンプル。
ファミリー世帯など、ご家庭向けのお得なプランです。
ご使用量に応じた従量料金で構成されます。

一般ご家庭向け 東京電力/中部電力:従量電灯B相当
関西電力:従量電灯A相当 ※現在の契約アンペア数が10A~60Aのお客さま
東京電力・中部電力 26円/kWh

関西電力 25円/kWh
Looopでんきは、1kWhあたりの電気料金が固定されています。

例えば、東京電力エリアで40A、520kWh使用したとすると、
520×26となりますので、電気代は約1,3520円。
時間帯や使用量によって変動しませんし、基本料金がゼロなので、計算も分かりやすいですね。

ビジネスプラン

 (31368)

事務所・商店向け
東京電力/中部電力:従量電灯C相当
関西電力:従量電灯B相当 ※現在の契約アンペア数が6kVA以上のお客さま
東北電力、東京電力、中部電力は、それぞれ27円/kWh
関西電力は、26円/kWhです。
電気使用量が多いほど、安さを実感できるでしょう。

安いけど縛りがない!

無償のイラストレーション: 南京錠, チェーン, ステンレス, フェンス, 空, 3 D - Pixabayの無料画像 - 1437449 (30835)

これほど安いサービスだと、基本的にはどこの電力会社も2年間の長期契約プランが基本となっています。しかしこのLOOOPでんきでは、これと言った縛りもありません。よく、電力サービスで様子見という方が多いですが、特に費用もかからないので、お申込に越したことはないでしょう。
契約期間中に解約すると違約金を取るプランが多い中、
いつでも解約自由なのは気楽ですよね!
試しに申し込んでみると、思ったより大幅に電気代を節約できるかもしれません♪
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

北海道にお住いの方に朗報です!「コープさっぽろ」といえば良質な商品を提供することで多くの人から支持を得ていますね。そのコープがいよいよ電力小売り自由化に参戦しましたよ!今回はコープの電気でどのようなサービスを受けられるのかまとめました♪
MAIKA | 129 view
電気料金の基本料金ってどうなっているのか

電気料金の基本料金ってどうなっているのか

電気料金や水道代といった光熱費は基本料金というものがあり、ほとんど使っていない人たちでも払わなければいけない金額というものがあります。そこで、今回はこの電気料金の基本料金がどうなっているのかを解説します。
E-sakura | 18 view
《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

東京電力は電力自由化にともない電気料金プランを新しく設定しています。家庭のライフスタイルに合わせたプランが多いのが魅力です。そして、電気代の支払いで貰えるポイントもお得感がいっぱいとなっています。どんなサービスがあるのでしょうか?
komeoka | 186 view
【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

3番目に古い上場新電力のイーレックス。電力自由化による電気料金、サービス内容、プラン内容、お得情報などをまとめました。お住まいに地域によって料金が変わってきますので、よくよく検討必要です。
プードル | 142 view
伸びしろ大!!【伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社】を徹底分析します!

伸びしろ大!!【伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社】を徹底分析します!

「伊藤忠エネクスホームライフ関東」という会社をご存知ですか?!環境にいい会社として今とても注目されています。環境にいいといっても私たちにメリットはあるのか、サービス内容やプランについて徹底的に調べてみました!参考にしてください。
MAIKA | 231 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Bubbles Bubbles