2016年8月29日 更新

東邦ガス株式会社に電力を変えた方がポイントの分だけお得

お得になる電力会社探しをされている方にオススメなのが東邦ガスの電気です。 東邦ガスの電気は、東邦ガスを契約されている方に取ってかなりお得にする事が出来ます。 その電力プランの内容とは何でしょうか?ポイントサービスについてもまとめてみました。

東邦ガスの電気って?

ガスも電気も、エネルギーのことなら東邦ガスグループにおまかせ! (30441)

東邦ガスは名古屋に本社を置くガス会社で、サミットエナジーが調達した電気を販売しています。電源構成の約3分の1がFIT電気を含む再生可能エネルギーです。サミットエナジーは太陽光・風力・バイオマス・石炭・都市ガスなど様々な燃料元を持つ8つの自社発電所を所有しており、平成13年より発電事業・小売電気事業・特定送配電事業を手がけています。キャラクター名は「ぽっぽちゃん」と「ぴっぴちゃん」。供給エリアは中部電力エリア。電気料金プランは「シンプルプラン」とガスとのセット割がつく「ファミリープラン」があります。
東邦ガスは、中部地方に根付く大手の都市ガス会社です。
東邦ガスの利用者は、名古屋を中心にかなりの数に上ると思われますが、そんな東邦ガスも電力事業に参入しています。
発電事業はサミットエナジーから電力を購入していて、かなり古くから参入しているので、すでに多くの発電所を持っていますね。

ファミリープラン

電気料金 | 東邦ガスグループの電力販売 (30442)

電気基本料金(1か月あたり)
40A以下 919.20円
50A   1,200.00円
60A   1,480.80円
電力量料金
第1段階料金 120kWhまで 1kWh 20.67円
第2段階料金 200kWhまで 25.03円
第3段階料金 250kWhまで 25.05円
第4段階料金 300kWhまで 25.07円
第5段階料金 350kWhまで 25.98円
第6段階料金 400kWhまで 26.50円
第7段階料金 500kWhまで 27.10円
第8段階料金 700kWhまで 27.92円
第9段階料金 1,000kWhまで 27.94円
第10段階料金 1,000kWh超 27.96円
床暖割引   電気基本料金×▲5% [税込]
家庭用燃料電池(エネファーム)割引   電気基本料金×▲10%
電気料金 | 東邦ガスグループの電力販売 (30443)

東邦ガスのプランは家庭向けの場合ファミリープランとシンプルプランに分かれますね。
ファミリープランは40Aからの利用が条件となっています。
床暖やエネファームをご利用の方はかなりお得になるプランですね。

シンプルプラン

電気料金 | 東邦ガスグループの電力販売 (30444)

電気基本料金(1か月あたり)
40A以下  1,123.20円
50A    1,404.00円
60A    1,684.80円
電力量料金
ファミリープランの電力量料金と同額
シンプルプランは、電力による電気代はファミリープランと同じになっていますね。
契約アンペア数による、基本料金が少し高くなります。

東邦ガスのポイントサービス

残暑のりきるキャンペーン Web会員サービス Club TOHOGAS|東邦ガス (30445)

2016年3月、電気事業参入に向けて新たな会員向けサイト「club TOHOGAS」を開設しました。
サイト内サービスのひとつ、ポイントシステムサービス「がすてきポイント」は、ガス料金の支払いやアンケート回答によってポイントが溜まる仕組みになっています。
また電気の代理店として新規顧客を獲得するべく「ココがすてきなキャンペーン」を実施します。
キャンペーン中に入会、サービスの契約情報を登録した方には抽選で、カタログギフトなどがプレゼントされるもの。
東邦ガス「がすてきポイント」は、電子マネー「楽天Edy」や「Tポイント」とも交換可能。
ファミリーマートやTSUTAYA、ガスト、ドラッグユタカなどの提携店で1ポイント=1円分として商品購入に利用することが可能になっています。
東邦ガスからガスを利用している方は、無駄なくポイントとして貯めて、身近なお店で利用できるので見直す価値のあるお得なサポートシステムです。
東邦ガスのポイントサービスは、ガスの支払などで貯まっていくことになっていますので、東邦ガスを契約されている方に取ってはお得になりますね。
ポイントは色々な形に変えることが出来るのでかなり利便性の高い物となっています。

東邦ガスがオススメの方

少量使用のプラン設定はあるものの、どちらかというと東邦ガスは、使用量が多い顧客をターゲットとして割引を打ち出しているのが現状のようです。
東邦ガスの電力を購入した方が良い方は、まずは40アンペア以上の契約をされていること、次に東邦ガスと契約されている方、さらにはエコジョーズなどの契約をされている方に取ってはかなりお得になりますね。
東邦ガスを利用されている方はこれから割引サービスの拡大も期待出来ますので、契約されてはどうでしょうか?
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【北海道ガス】電気料金も一緒に契約しちゃうと良いワケとは?

【北海道ガス】電気料金も一緒に契約しちゃうと良いワケとは?

北海道ガスの電力は北海道ガスを利用される方に取ってとても魅力的な内容となっています。 その魅力とはどういった内容なのでしょうか? 北海道ガスの電力プランについて、さらにはお得なポイントサービスについて等々を紹介します。
komeoka | 93 view
《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

東京電力は電力自由化にともない電気料金プランを新しく設定しています。家庭のライフスタイルに合わせたプランが多いのが魅力です。そして、電気代の支払いで貰えるポイントもお得感がいっぱいとなっています。どんなサービスがあるのでしょうか?
komeoka | 139 view
北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

電力の小売り自由化に伴い、「北海道電力」ではいろいろなサービスを始めています。実際、どういった料金プランがあるのでしょうか?また、気になるポイントサービスとは?今回は北海道電力の魅力に迫ろうと思います。
komeoka | 112 view
伸びしろ大!!【伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社】を徹底分析します!

伸びしろ大!!【伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社】を徹底分析します!

「伊藤忠エネクスホームライフ関東」という会社をご存知ですか?!環境にいい会社として今とても注目されています。環境にいいといっても私たちにメリットはあるのか、サービス内容やプランについて徹底的に調べてみました!参考にしてください。
MAIKA | 160 view
【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

北海道にお住いの方に朗報です!「コープさっぽろ」といえば良質な商品を提供することで多くの人から支持を得ていますね。そのコープがいよいよ電力小売り自由化に参戦しましたよ!今回はコープの電気でどのようなサービスを受けられるのかまとめました♪
MAIKA | 82 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

komeoka komeoka
電力ドットコム


おすすめの記事

今注目の記事