2016年8月30日 更新

ローソン派の方にオススメ!まちエネのサービス内容について

まちエネはローソンと三菱商事が行う電力事業会社です。 ですので、ローソンをよく使う方にオススメのサービス内容となっています。 そんなオススメのポイントとは何でしょうか?お得なポイントなどについて紹介します。

まちエネについて

まちエネのご紹介 | まちエネ - ローソンと三菱商事がつくった新しい電力サービス (30769)

三菱商事株式会社(以下、三菱商事)と株式会社ローソン(以下、ローソン)が共同出資するMCリテールエナジー株式会社(以下、当社)は、2016年4月からの関東圏を中心とする家庭向け電力「まちエネ」のサービス開始に向けて、このたび料金プランを決定し、2月1日よりお申込み受付を開始いたします。
当社は「あんしん」「うれしい」「わかりやすい」電力サービスの提供を目指し、迷わず選べる「きほんプラン」を1つだけご用意いたしました。Pontaポイントやローソンで使えるクーポンなどのお得な特典もご用意し、電気をたくさん使う人や、セット契約・長期契約をお考えの人だけではなく、「誰もがうれしい」サービスをお届けします。
まちエネはコンビニ大手のローソンと三菱商事が手がける電力会社となっています。
ローソンが電力事業というのは少しぴんと来ませんが、電力自由化によって色々な業種のが参入していると言うことですね。

きほんプラン(従量電灯B・Cに相当)

        容量    料金(税込)
基本      10A     280円80銭
料金 A契約   15A    421円20銭  
    の   20A     561円60銭
   場合   30A     842円40銭
        40A     1,123円20銭
        50A     1,404円00銭
        60A     1,684円80銭
   kVA契約の場合     単価(280円80銭)×契約容量
電力量 第1段階 120kWhまで   単価(19円43銭)
料金  第2段階 120kWhを超え 単価(25円91銭)
300kWhまで
第3段階 300kWhを超過 単価(27円24銭 ▲9%)

料金
基本料金+電力量料金(※)+再生可能エネルギー発電促進賦課金
※燃料価格の変動に応じて燃料費調整額を加算あるいは差し引きます。
料金・サービス | まちエネ - ローソンと三菱商事がつくった新しい電力サービス (30745)

電力プランは一つだけととてもシンプルな構成になっています。
シンプルなプランではありますが、電気を多く使う家庭にとってはとても安いプランになっていますね。

お得なポイント

 (30747)

毎月 チケットで100~200円相当のローソンで使えるおトクなクーポンが届きます。パソコン・スマートフォンからのみご利用可能です。

電気代に応じて
ポンポンPontaポイントがたまる!
もらったPontaポイントをローソンでつかえばさらにおトクも。
お得なポイントが沢山あるのがまちエネの最大の特徴です。
まずは、毎月送られてくるチケットでローソンの商品が無料になるというお得な物があります。
そして、ローソンだけにPontaポイントが電気代の支払いで付いてきます。
 (30750)

コンビニエンスストアは最近、ドリップコーヒーの販売やドーナツの販売など、商品ラインナップを増やす動きが目立ちますね。大きなコンビニチェーンは本当に強力な販売網ですし、pontaとの連携も可能。電力販売のように消費者生活に密着するサービスは相性が良さそうです。
コンビニは普段の生活には欠かせないお店ですよね。
そんなお店でのポイントサービスは、生活費を抑えるという部分でかなり役立ちます。
 (30749)

地球環境への取り組み

地球にやさしい取り組みがある

まちエネを契約し、電気料金を支払っていくと、支払われた電気料金の一部を環境保全活動費として利用してくれます。

つまり、まちエネの電気を利用するだけで、地球にやさしい取り組みが間接的にできるということです。
まちエネを利用する事によって、毎月の電気代の中から、地球の環境活動のためにお金が支払われます。
環境にも優しい電力会社ですね。

お得になる方とは?

コンビニ業界から先陣を切って電力自由化に参戦したローソン。Pontaポイントやローソンのクーポンでオトク感を演出するという戦略は、どこまで一般消費者の心をつかめるでしょうか?5人家族の場合、年間14900円相当オトクになると公表しているので、ローソン好きのご家族はぜひご検討を!
ローソンを普段よく使われる方はまずお得になる事は間違いありません。
あとは、ローソンチケットなども安く手に入れることが出来たりもしますし、これから先のキャンペーンにも期待が出来ます。
Pontaポイントはローソン以外の提携店でも利用出来ますので、Pontaポイントをよく利用される方にもお得な電力会社です。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

東京電力は電力自由化にともない電気料金プランを新しく設定しています。家庭のライフスタイルに合わせたプランが多いのが魅力です。そして、電気代の支払いで貰えるポイントもお得感がいっぱいとなっています。どんなサービスがあるのでしょうか?
komeoka | 194 view
《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

「沖縄電力」には多くの電力料金プランが用意されています。どれも魅力的なプランばかりとなっていますので、紹介していきますね。また、どういった点がお得になるのか、沖縄電力管内のこれからについてもまとめてみました。
komeoka | 158 view
北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

電力の小売り自由化に伴い、「北海道電力」ではいろいろなサービスを始めています。実際、どういった料金プランがあるのでしょうか?また、気になるポイントサービスとは?今回は北海道電力の魅力に迫ろうと思います。
komeoka | 170 view
【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

3番目に古い上場新電力のイーレックス。電力自由化による電気料金、サービス内容、プラン内容、お得情報などをまとめました。お住まいに地域によって料金が変わってきますので、よくよく検討必要です。
プードル | 155 view
九州電力で楽しく省エネ!新料金プランで賢くお得に過ごす♪

九州電力で楽しく省エネ!新料金プランで賢くお得に過ごす♪

電力自由化で様々な企業が参入することでいろいろな特典が受けられるようになりましたが、今回はあえて電力会社をターゲットにしてみました。特に九州電力を選んだ場合に受けられるサービスの内容やプラン、お得なポイントなどに重点を置いて調べてみました。
4386 | 245 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

komeoka komeoka

おすすめの記事

今注目の記事