2015年12月28日 更新

<ラップの芯の再利用で節約>ラップの芯はただのゴミ?でも実は再利用方法があるんです。

ラップって、ラップのほうだけを使うものだと思っていませんか?ラップの芯を捨てている方は、ちょっと待ってください!実は、ラップの芯はとっても簡単にリメイクできるんです。

ラップって便利ですね。食品を保存したり、掃除にも使えるアイテムです。ラップを使うと必ずでてきてしまうのが「ラップの芯」。すごく丈夫なので、なんだか捨ててしまうのはもったいないと、ついついためてしまっている方もいるのではないでしょうか。再利用してみませんか?

鉛筆立て

 (21901)

色々な高さの芯を組み合わせて作る鉛筆立て。これなら短いモノも長いモノも、専用のお家ができて、机の上も片付きます。

ヘアーアクセサリー

 (21904)

お気に入りのあのゴムが見つからない。見つかったら他のモノと絡まってる。なんて事多いですよね。でも、こうして収納すればそんな事ももうありません。2本の芯を、好きなように1本にまとめるだけ。後はゴムを通して収納。簡単です。

フェルトでアレンジ

 (21907)

軸として使い、フェルトでデコレーションアレンジすると簡単にかわいいマスコットが作れますね♡

旅行にも便利

 (21910)

旅行等、バッグに荷物を詰める際もマフラーやスカーフをラップの芯に巻くと折りジワを付けずに収納できます。また、畳んだシャツやズボンの折り目に挟むのも折りジワがつきにくいでしょう。

ラップの芯で作るおもちゃ

 (21919)

ラップ芯を使っておもちゃを作りました。といっても、マスキングテープを貼るだけです。カラフルでかわいくなりました。

これを転がすと、サインポール(床屋さんの看板!)のようにクルクルするので面白かったようです。しばらく転がしてはじーっと見ていました。

ラップ芯でマッサージ

 (21916)

家にあるラップの芯を使って、足をマッサージするだけのお手軽ダイエット法。ダラけた姿勢で芯をコロコロ転がすだけで、脚のむくみスッキリ! 翌朝のだる~い疲れが軽減されるというもの。今日のむくみを明日に持ち越さないのがセルライト防止のカギなのだ!

やり方

 (21917)

1 脚を伸ばして床に座り、足首の下に使い終わったラップの芯を置く。
2ラップの芯をふくらはぎに向けて15分程コロコロと行ったり来たりさせる。お尻は床から少し浮かせ、両腕で身体を支えると効果が上がるよ!

体操座りをし、両手でラップの芯の両端を持って15分間コロコロするのもオススメ。

他のアイデア

ペンケースとして再利用

 (21923)

ブーツキーパー

 (21925)

猫ののおもちゃ

 (21927)

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

無料お試しのモニター、サンプルを利用しよう。

無料お試しのモニター、サンプルを利用しよう。

ポイントや謝礼がもらえるモニターでお小遣いを稼いだり、欲しい商品のサンプルを試せば節約になります。今日から皆さんもはじめてみませんか。
やまぐちさん | 342 view
<セーターの再利用で節約>古くて着なくなってしまったセーターの再利用方法!

<セーターの再利用で節約>古くて着なくなってしまったセーターの再利用方法!

セーターが大好きな時期と、セーターを着たくない時期があるようです。着たくない時期になったら思い切って沢山あるセーターを再利用してみましょう。
denden | 1,709 view
<Tシャツの再利用で節約>古くなって着なくなったTシャツの再利用法!節約になります。

<Tシャツの再利用で節約>古くなって着なくなったTシャツの再利用法!節約になります。

もう数年も着ていないTシャツはもう着ないと思います。それなら思い切って何か他のものに作り変えてみましょう!Tシャツの時より気に入るかも知れませんよ!
denden | 2,107 view
<傘の再利用で節約>使わなくなった傘を捨てるのはもったいない!ちょっとアイデア再利用法

<傘の再利用で節約>使わなくなった傘を捨てるのはもったいない!ちょっとアイデア再利用法

雨が降るたびに傘を買っているなんて人もいるかも知れませんね。使わない傘を持っている人って結構いると思います。 傘を再利用して節約してみませんか?
denden | 3,095 view
<カレンダーの再利用で節約>毎年沢山あまってしまうカレンダーの節約!再利用方法

<カレンダーの再利用で節約>毎年沢山あまってしまうカレンダーの節約!再利用方法

一年間使ったカレンダーも、あちらこちらからもらったカレンダーも紙質のいいものばかりです。絵も写真も捨てるにはもったいない!何かに再利用して節約しましょう。
denden | 3,125 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

denden denden
電力ドットコム


おすすめの記事

今注目の記事