2016年8月30日 更新

伸びしろ大!!【伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社】を徹底分析します!

「伊藤忠エネクスホームライフ関東」という会社をご存知ですか?!環境にいい会社として今とても注目されています。環境にいいといっても私たちにメリットはあるのか、サービス内容やプランについて徹底的に調べてみました!参考にしてください。

「伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社」とは

楽天ポイントカード: 伊藤忠エネクス | 使えるお店一覧 (30644)

伊藤忠エネクスは1961年の創業以来、「社会とくらしのパートナー」として全国各地の地域に根ざし、石油製品・LPガスを中心とした生活に欠かせないエネルギーをお届けしてまいりました。
また社会インフラとしてのエネルギーはもちろんのこと、皆様のくらしを豊かにし、心を育むエネルギーもお届けすることを大切な理念とし、歩んでまいりました。
私たちはこれからも変化する時代のニーズに応え、「社会とくらしのパートナー」として、一人ひとりのお客様が必要とされるエネルギーをお届けし続けます。

特徴

島根県:再生可能エネルギーの利活用(トップ / 環境・県土づくり / エネルギー / エネルギー / 再生可能エネルギーの利活用) (30650)

親会社の伊藤忠エネクスの電源構成比では、再生可能エネルギーが27%を占めており再生可能エネルギーを積極的に取り入れています。

対象エリア

家庭向け電力販売を開始するグループ会社について
・伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社
事業エリア:関東地区/東京(離島除く)・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬・静岡(一部)
・株式会社エコア(エコアのe でんき)
事業エリア:九州地区
※その他エリアのグループ会社につきましては、2016 年6 月以降、順次電力販売を開始する予定です。
現在、首都圏と九州を中心に事業展開しています。

契約できない家庭

■上記のエリア外の家庭
■オール電化の家庭
■一括受電契約の家庭(マンション)
■契約容量が30A未満の家庭

サービスの内容

世界最大の風車が完成!・・ドイツと風力発電事情。 : 娘通信♪ (30649)

風力発電を豊富に含む再生可能エネルギーの利用にかなり積極的なことがわかります。
また、火力発電においても石炭火力よりLNG火力は二酸化炭素排出量も少なく地球環境に優しいとされています。クリーンエネルギーの活用を重点に据え、環境配慮もばっちりで好感度の高い会社と言えそうです。
伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社は、親会社の伊藤忠エネクスが所有するこういったエネルギーを活用していくる事が予想されています。
再生可能エネルギーに力を入れ、地球温暖化を念頭においた電力供給を今後展開することが予想されます。
化石燃料は近い将来は枯渇すると言われているので、早めに再生可能エネルギーに切り替えている会社に乗り換えることを検討してもよいでしょう。
LPガスに特化した会社なので、地域によってはセット割りも開始されています。

支払い方法

■口座振替
■クレジット引き落とし

違約金

【 airbnbトラブル ルール作成 】トラブルを防ぐハウスルールの作り方① | 民泊を始めよう! (30651)

1年以内の解約は3,000円の手数料がかかります。

プラン

eコトでんきプランA

電力量料金は、電気を使うごとに増えていく料金のことです。料金プランによって、夜の利用単価が安いプランや、いつ電気を使っても同じ単価のプランなどがあります。
電気を使う時間帯が決まっていない方に向いてます。

eコトでんきプランAの電気料金は?

30A:1004円/月
40A:1285円/月
50A:1566円/月
60A:1847円/月

使用電力によって月額の電気料金が異なります。

eコトでんきプランD

請求書を電子化すると割引のサービスがあります。
まったく電気を使用しない場合、基本料金が半額となります。
電力量料金は、電気を使うごとに増えていく料金のことです。料金プランによって、夜の利用単価が安いプランや、いつ電気を使っても同じ単価のプランなどがあります。
電気を使う時間帯が決まっていない方に向いてます。

eコトでんきプランDの電気料金は?

30A:826円/月
40A:1075円/月
50A:1311円/月
60A:1601円/月

若干ですが、「eコトでんきプランA」よりも安く設定されています♪
この2つのプランの違いはWEB割引の有無と基本料金ですね。
プランDのほうがお得です。
この他にも商店用のプランEもあります。

【東北ガスとのセットプラン】eコトでんきプランB/C

24時間同一料金となっていますので、日中在宅していることが多いご家庭や、一日を通してたくさん電気を使わないご家庭、家事などもまとまった時間に行わず分散して行っているような、一度にたくさんの電気を使うことがないご家庭はこのプランをお得に利用することができます。

お得のポイントは大手の【電力+ガス】【電力+通信】のセット割り!

来年4月から家庭向け電力小売事業に参入する伊藤忠エネクスは、電力と通信をセットにした割引販売に乗り出す。NTTグループから光回線を借りて割安な価格で提供する。全国に約100万件ある自社のLPガス顧客の家庭や企業に売り込み、電力と通信をセット販売する東京電力など大手電力に対抗する。
来年から通信とのセット割りが始まり、他の電力会社に比べ安いプランが続々と出ることが予想されます。

得するのはこんな家庭

【萩本陣】[プラン詳細] 【家族旅行の決定版】パパ株急上昇で笑顔お届け♪ (30648)

■電気を使用する時間帯が決まっていない家庭に向いていると言えます。
■伊藤忠エネクスはLPガスを販売しているので、ガスと電気を併用する家庭に向いていると言えます(つまりオール電化の家庭は向いていません)。

まとめ

選んで満足!太陽光発電なら伊藤忠エネクスグループ! | スマートエネルギー | 伊藤忠エネクスホームライフグループ | 伊藤忠エネクス株式会社 (30645)

伊藤忠エネクスホームライフ関東株式会社は再生可能エネルギーに力を入れている企業であり今後のエネルギー需要においてよりいっそう伸びが見込まれます。
現在は首都圏と一部のエリアが対象ですが、全国展開することは間違いありません。
長年の実績と将来のエネルギーを考慮し検討すべき企業です。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

【トドック電力】北海道道民必見!コープのでんきお得情報!

北海道にお住いの方に朗報です!「コープさっぽろ」といえば良質な商品を提供することで多くの人から支持を得ていますね。そのコープがいよいよ電力小売り自由化に参戦しましたよ!今回はコープの電気でどのようなサービスを受けられるのかまとめました♪
MAIKA | 82 view
自由に電力会社が選べる!【じぶん電力】で電気代がお得に♪

自由に電力会社が選べる!【じぶん電力】で電気代がお得に♪

2016年4月から電力自由化が始まり、契約する電力会社を自由に選べるようになりました。でもどんな会社があるのかも知らないし、どこがいいのかもわからないという方が多いでしょう。そこで日本エコシステムが提供する【じぶん電力】という電力会社について調べてみました!
あじさい | 80 view
電力自由化に変化、各家庭合ったプラン・節電

電力自由化に変化、各家庭合ったプラン・節電

電力自由化が2016年に開始されると家庭でも電気の契約先を自由に選べるようになり、 電力小売りの全面自由化が始まる、それで私達の生活にどんなことが起こるのか? 全面自由化による新勢力や、ネガワット取引・スマートメーター、 そして、電気料金プランの変化など。
スナフキン | 402 view
《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

東京電力は電力自由化にともない電気料金プランを新しく設定しています。家庭のライフスタイルに合わせたプランが多いのが魅力です。そして、電気代の支払いで貰えるポイントもお得感がいっぱいとなっています。どんなサービスがあるのでしょうか?
komeoka | 139 view
《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

「沖縄電力」には多くの電力料金プランが用意されています。どれも魅力的なプランばかりとなっていますので、紹介していきますね。また、どういった点がお得になるのか、沖縄電力管内のこれからについてもまとめてみました。
komeoka | 111 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MAIKA MAIKA
電力ドットコム


おすすめの記事

今注目の記事