2016年8月30日 更新

九電みらいエナジーでJALマイルポイントを貯めましょう

九電みらいエナジーは九州電力の子会社ですが、東京電力管内に電力を供給する会社でもあります。 そんな九電みらいエナジーの料金プランはどうなっているのでしょうか? その他にも、JALポイントが貯まるわけなどについてまとめてみました。

九電みらいエナジーについて

九電みらいエナジー株式会社 | 九州電力グループ (30483)

「九電みらいエナジー」は九州電力のグループ会社で、太陽光発電や地熱発電などの再エネ関連事業を展開しています。九州に再生可能エネルギーの発電所を13カ所、所有しています。電源構成は卸電力取引所100%となり、水力・火力・原子力・FIT電気・再生可能エネルギーが含まれます。供給エリアは東京電力管内。電気料金プランは「基本プラン」と「JALマイルプラン」があり、「JALマイルプラン」は電気代に応じてJALマイルが貯まります。
これまで新電力(特定規模電気事業者)からの攻勢を受けて立つ側だった九州電力が、初めて挑戦する首都圏での電力小売り。その事業を担う九電みらいエナジーが、攻め入る側になって考慮したのが「九州らしさ」だ。九州とは比べ物にならない巨大市場が広がる中、理想は全方位営業による顧客獲得だが、営業基盤に乏しい首都圏でまず足がかりとするのは、九州にゆかりのある顧客だ。九電みらいエナジーによると、関東在住の九州出身者は150万~160万人いるという。
九電みらいエナジーは、九州電力グループ会社で主に再生可能エネルギーを取り扱っている会社ですね。
東京電力管内に電力を届けるのが九電みらいエナジーとなりますね。
九州に実家のある方は、ご両親の見守りサービスなども展開しています。

基本プランM

 (30484)

基本プランMは東京電力で従量電灯Bをご利用の方向けのプランです。日中も電気をご使用のご家庭やご家族の多いご家庭など、ご使用量が多いお客様ほどお得になります。契約お申し込みにともなう事務手数料や解約時の違約金等は発生しません

基本料金    料金(税込)
30A       712円80銭
40A       950円40銭
50A       1,188円00銭
60A       1,425円60銭
従量料金
最初の300kWhまで 23円30銭  300kWhをこえる 26円00銭
燃料費調整単価 -4円67銭
九電みらいエナジーの基本的なプランが基本プランMですね。
300kwhまで23円30銭となっています。
それ以降に関しては一律の出来料金になっているので、多くの電力を利用する方に取ってはお得ですね。

JALマイルプランM

九電みらいエナジー株式会社 | 九州電力グループ (30485)

JAL マイルプランM(東京電力「従量電灯B」相当)
一般のご家庭向けの標準的な電灯料金プランです。
契約アンペアが30~60A(アンペア)のお客さまが対象です。

基本料金
30アンペア 727.05円
40アンペア 969.40円
50アンペア 1,211.75円
60アンペア 1,454.10円
電力量料金 最初の300kWhまで 1kWh 23.75円
300kWh超過分 26.50円
JALマイルプランMはJALのマイルが貯まるプランとなっていますよ。
基本プランMよりも電気料金は少し高くなっています。

JALマイルプランL

JAL マイルプラン|九電みらいエナジー株式会社 | 九州電力グループ (30486)

二世帯住宅や家族の多いご家庭向けの標準的な電灯料金プランです。
契約容量が6kVA以上のお客さまが対象です。

基本料金 1kVAにつき 1契約 242.35円
電力量料金 最初の300kWhまで 1kWh 23.75円
300kWh超過分 26.50円
JALマイルプランLの場合は、電力を多く使う家庭向けのプランとなっています。
契約アンペア数は6kva以上となっています。

JALマイルポイント

JALマイレージバンク - 電子マネー特典WAON (30487)

JALカードをお持ちの方はご存じかもしれませんが、JALカード(スタンダード)は通常200円で1マイル貯まります。特約店や年会費3,240円のショッピングマイル・プレミアムに入会することで100円=1マイルになることもありますが、九電みらいエナジーの「JALマイルプラン」は電気を使っているだけで100円=1マイルなので、かなり効率よくマイルを貯められるということですね。
九電みらいエナジーの最大の魅力は、JALマイルプランで契約をするとJALマイルポイントがかなり貯まっていきます。
JALマイルポイントは、JALの航空機の利用の他にも、他のポイントと交換することも出来てしまう万能ポイントです。
JALに乗られる方はもちろんですが、ポイントを収集されている方にもお得なのが九電みらいエナジーの電力ですね。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

《お得なポイントサービス》東京電力の料金プランとサービス

東京電力は電力自由化にともない電気料金プランを新しく設定しています。家庭のライフスタイルに合わせたプランが多いのが魅力です。そして、電気代の支払いで貰えるポイントもお得感がいっぱいとなっています。どんなサービスがあるのでしょうか?
komeoka | 191 view
《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

《お得情報》沖縄電力にはお得な料金プランがいっぱい!

「沖縄電力」には多くの電力料金プランが用意されています。どれも魅力的なプランばかりとなっていますので、紹介していきますね。また、どういった点がお得になるのか、沖縄電力管内のこれからについてもまとめてみました。
komeoka | 158 view
北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

北海道電力の料金プラン【種類が豊富】ポイントサービス

電力の小売り自由化に伴い、「北海道電力」ではいろいろなサービスを始めています。実際、どういった料金プランがあるのでしょうか?また、気になるポイントサービスとは?今回は北海道電力の魅力に迫ろうと思います。
komeoka | 170 view
【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

【イーレックス】1万円以上払ってる方はお得になる??電力プランまとめ♪

3番目に古い上場新電力のイーレックス。電力自由化による電気料金、サービス内容、プラン内容、お得情報などをまとめました。お住まいに地域によって料金が変わってきますので、よくよく検討必要です。
プードル | 155 view
九州電力で楽しく省エネ!新料金プランで賢くお得に過ごす♪

九州電力で楽しく省エネ!新料金プランで賢くお得に過ごす♪

電力自由化で様々な企業が参入することでいろいろな特典が受けられるようになりましたが、今回はあえて電力会社をターゲットにしてみました。特に九州電力を選んだ場合に受けられるサービスの内容やプラン、お得なポイントなどに重点を置いて調べてみました。
4386 | 245 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

komeoka komeoka

おすすめの記事

今注目の記事