2015年12月16日 更新

《厳選》クレジットカードってどこのがどれだけお得なの?

お財布の中にクレジットカードは何枚ありますか?それって厳選してポイントをまとめたほうがお得になりませんか?どうやって自分厳選のクレジットを探したらいいのでしょうか。 各社のお勧めポイントをまとめてみました。

クレジットカードは厳選しなきゃもったいない!

クレジットカードの還元率を徹底比較し、高還元の「おすすめクレジットカード」を発表!
 一般的なクレジットカードの還元率は0.5%程度だが、その2~4倍もの高還元クレジットカードも多数存在する。それらの「高還元クレジットカード」を徹底比較して、本当におすすめできるクレジットカードを紹介!
 クレジットカードを乗り換えるだけで、5年で5~10%、10年で10~20%も節約が可能になると考えれば、ノーリスクで年間利回り1.5~2.0%が達成できる金融商品と同じこと。クレジットカード選びは「やらないと損」な“投資”とも言えるのだ! 
クレジットカード - Google 検索 (16749)

お財布の中にクレジットカードは何枚ありますか?
ついつい増えちゃうクレジットカードやポイントカード。

それって厳選してポイントをまとめたほうがお得になりませんか?
どうやって自分厳選のクレジットを探したらいいのでしょうか。
各社のお勧めポイントをまとめてみました。

キャンペーンも多くポイント還元率もいい!Yahoo! JAPANカード

クレジットカード - Google 検索 (16750)

本人年会費(初年度):0円 ポイント還元率:1.000%~3.000%
【Yahoo! JAPANカードのおすすめポイント】
2015年4月に新登場! Yahoo! JAPANが新発行したカードで、年会費無料ながら、通常還元率1%、Yahoo!ショッピングでは還元率2%(+Yahoo!ショッピングで付与される1%と合計3%!)で「Tポイント」が貯まる。国際ブランドに「JCB」を選べば「nanaco」チャージでも還元率1%に!「Tカード」機能も搭載しているので、街中でも「Tポイント」が貯まる&使える!
Yahoo!ショッピングそのもの、キャンペーンが多く、Tポイントがためやすいですし、このカードをYahoo!ショッピングで使えばカード利用時につく1%のTポイントと購入時のTポイント1%~とは別に、さらに1%のポイントが付きます。
この1%のポイントは、例えば、10000円の商品を買った場合、9999ポイントをTポイント払いにしても一律1%(この場合100ポイント)貰えます。
つまり、1円でもカード払いにしておけば、最低でもポイント充当前価格の2%分は貰えます。
ポイントを使えば付与ポイントが減るカードが多い中、これは大きなメリットです。

入会後6カ月間は還元率2.5%!!P-one Wiz

クレジットカード - Google 検索 (16752)

年会費無料のカードでは一番おすすめといっても過言ではないのが「P-one Wiz」です。

無条件で請求額1%OFFになるし、0.5%の還元率でポイントも貯まるので、合計で1.5%もお得になるという太っ腹さ。

メインで使えば、常に1.5%安くできるってことなので、これはかなりおすすめ。
特典を組み合わせるほどトクをする「P-one Wiz」新登場! (16739)

【P-one Wizのおすすめポイント】
クレジットカード利用額の「1.0%」が請求時に自動的に割引になるほか、「1000円=5 Tポイント」が貯まるので、合計で還元率は常時1.5%、入会後6カ月間はポイント3倍(1000円=15 Tポイント)となるで、還元率は2.5%に!「リボ専用」だが、「一括払い」も可能で、一括払いすれば手数料は不要で、常に一括払いをすれば還元率1.5%の高還元カードとして利用できる!
年会費無料!カード利用でいつもの買い物が自動的に1%OFFに
初年度だけでなく、2年目以降も年会費はずっと無料。さらに、カードで支払った利用金額からいつでも自動的に1%OFFに。 毎日の買い物から公共料金の支払いなど、さまざまなシーンが対象で、100円分から利用できるので使うほどおトク。賢く使って自動的に節約できる!

イオングループ利用者はお得に! イオンカードセレクト

クレジットカード - Google 検索 (16753)

毎月20日・30日は「お客さま感謝デー」買物代金が5%オフ!
毎月20・30日の「お客さま感謝デー」でカードを利用または呈示で買物代金が5%オフになります。WAONやイオンiDでの支払いでも5%OFFとなります。全国のイオングループ(イオン・ビブレ・マックスバリュ・イオンスーパーセンターなど)の各店舗にて利用できます。
※各種イオンカード以外のクレジットカードでの支払いは適用となりません。
ときめきポイントポイントがおトクになるスペシャルデー!
通常は200円=ときめきポイントが1ポイントですが、毎月5日・15日・25日の「お客さまわくわくデー」はときめきポイント2倍(200円=2ポイント)になります。また、毎月10日の「Wポイントデー」でも、ときめきポイントが2倍(200円=2ポイント)!毎月5日・15日・25日は、リボ払いを利用すると、ときめきポイントが5倍(リボ払い200円=5ポイント)になります。
WAONが自動的にチャージされる「オートチャージ機能」付き
WAON一体型カードなので、電子マネー機能(前払い方式)「WAONカード」と、クレジットカード機能(後払い方式)の「イオンカード」の両方を1枚のカードで利用することができます。「WAON」残高が少なくなったときに自動的にチャージされる「オートチャージ」機能は現金からでも、クレジットカードからでもチャージできます。
※オートチャージ利用には別途手続きが必要です。
一般的な「イオンカード」ではポイントがつかない「WAON」チャージでもポイントが貯まり、「ポイント2重取り」ができるのが最大のメリット。また、このカードの保有者は「イオン銀行」の金利が通常の6倍になる特典も。これ以外の「イオンカード」保有者は切り替えを!
ポイント還元率でいうと高くないですが、イオンのお店が近くにあるなら絶対お得なカードです。

いろんなキャンペーンがあってカードで支払いすると日用品が10パーセント引きなんてことも

よくあります。

楽天市場でどんどんポイントが貯まる。楽天カード

クレジットカード - Google 検索 (16754)

楽天カードは、基本的に1%の還元率です。
ネット・店舗問わずどこで買い物しても1%の楽天スーパーポイントが還元されますよ。

単純に1%の還元率ならどこにでもありますが、楽天カードは楽天市場で買い物すると、カードで貯まるポイントとお買い物で貯まるポイントが同じなので、次回以降の買い物でお得になります。

他は、楽天と提携している街の店舗で楽天カード決済した時にも、還元率が2%以上になりますよ。
クレジットカード - Google 検索 (16755)

楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベルを利用している人はもちろん、楽天ユーザー以外にもおすすめの「年会費無料&高還元」クレジットカードの代表格。通常還元率は1.0%で、電子マネーの「楽天Edy」や「nanaco(JCBのみ)」、さらに「Rポイントカード」との併用で還元率は1.5~2.0%以上に! ゴールドカードの「楽天プレミアムカード」も格安の年会費で「プライオリティ・パス」がゲットできてコスパ最強!
楽天カード・楽天ポイントで要注意なのは期間限定ポイントです。

ポイントが貯まりやすいのに実は期間限定だった・・・なんてことのないように気をつけましょう。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《賢い使い方》電子マネーとクレジットカードで還元率UP!

《賢い使い方》電子マネーとクレジットカードで還元率UP!

クレジットカードを使うことでポイントが貯まるのはご存知ですよね。でも実はうまくやるともっともっとポイントって貯まるんです。
sawaco | 207 view
2016年からの電力自由化に備えよう!

2016年からの電力自由化に備えよう!

電力自由化に向けて、いろいろな注目点を見てみましょう。
スナフキン | 1,968 view
ライフスタイルに合った節約を!カーシェアリングの魅力♪

ライフスタイルに合った節約を!カーシェアリングの魅力♪

近年、急速に需要が伸びている「カーシェアリング」。 車を所有するよりも有利な点が多く、幅広い年代に普及していますよね。 ですが、ライフスタイルによっては不向きな人も少なくありません。 そこで今回は、節約効果が高いと評判のカーシェアリングについて特集してみました。
節約0318 | 4 view
ガス自由化のメリットと残る課題

ガス自由化のメリットと残る課題

都市ガスの自由化が始まるという噂を聞きました。やはり電力自由化と同じようにメリットがあるのでしょうか?問題点は?調べてみました。
ぱおん | 1,141 view
《7割以上が感じるメリット》年末年始の飲み会の幹事をするといいことがある!

《7割以上が感じるメリット》年末年始の飲み会の幹事をするといいことがある!

これからの時期、新年会に忘年会・お花見な送迎会など飲み会が続きますよね。 そんなときあなたは幹事を引き受けますか? 面倒くさい・ありえない!と即断る前に少し考えて見ましょう。 実は幹事になるメリットはいっぱいあるのです。
sawaco | 328 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco

おすすめの記事

今注目の記事