2017年3月24日 更新

【一工夫】金券ショップを上手く利用して節約を図ろう!

街中に金券ショップはたくさん見かけるけれど、利用したことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。どういう時に利用するのが良いのか、また節約できるのか、そのへんを調べまとめてみました。金券ショップを利用したことがない方は要チェックです!

金券ショップを利用して賢く節約しよ♪

金券ショップには実にさまざまな種類の金券が売られています。
駅前などでお店を見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
しかし、上手く利用している方は少ないものです。

そこで今回、金券ショップにどんなものが売られているのがご紹介しようと思います。
あなたもぜひ上手く利用して節約しちゃいましょう!

商品券

 (34909)

デパートで買い物するなら、その前に金券ショップをのぞいてみませんか?
さまざまな種類の商品券が販売されており、お得に購入できますよ!
例えば、1,000円の商品券が990円と少しですが安く買えます。
1枚だと10円の差で少なく感じると思いますが、
一度に何枚も購入したり、これからずっと金券ショップで購入し続けるとすると・・・?
ちりも積もれば山となる、ですよ!ぜひお買い物の前に足を運んでみてくださいね。
また、お子様がいる方はこども商品券を検討するのも良いですね。

図書カード

 (34745)

図書カードも金券ショップが安く売られています。
例えば、1,000円の図書カードが960円・970円くらいで売られているケースが多いです。
こちらもちりも積もれば・・・ですね!
図書カードはその金額分を1回で使う必要がないですし、
よく本屋さんに行く方は、ぜひ先に金券ショップに立ち寄ってみてくださいね。

グルメカード

 (34746)

大手のチェーンのレストランやファーストフード、居酒屋など
さまざまの飲食店での支払いに使用することが出来るグルメカード。
外食が多い方には特におすすめなのですが、
500円のグルメカードが480円など、4%の割引きで売られていることが多いです。
他のカードよりも還元率が大きいので、これは要チェックですね!

切手

 (34926)

金券ショップには切手も売ってあるんです!
最近はインターネットや携帯電話が普及してきましたので、手紙を出す機会が減っているかもしれませんが、
金券ショップでは、52円の切手が49円で売られていることが多いです。
1枚から取り扱っているところもあれば、まとめて10枚購入できるところもあります。
切手を利用する機会が多いという方は、ぜひ金券ショップで購入してみませんか?

新幹線など回数券もお得

 (34748)

出張や旅行で新幹線の切符を購入・・・・ちょっと待って!
それなら金券ショップに行って購入しませんか?
例えば、東京~新大阪までの指定席は14,500円ですが、金券ショップですと13,600円ほどで売られています。
つまり、800円以上お得なんです!(ショップによって金額が違う可能性があります。)
新幹線だけではなく、私鉄やバスなどの回数券なども売られているので、ぜひ立ち寄ってみましょう。
1枚購入するよりも回数券を購入するほうが安いです。
距離にもよるのですが、回数券だと1枚につき10~30円ほどお安くなりますよ!

映画券

 (34749)

映画を見に行くときも金券ショップを利用しましょう。
お安く前売り券を購入することができますよ!
当日券ですと1,800円ですが、前売り券は平均1,400円なのでお得です。
ただ、劇場が指定されているケースもあるので、購入前に確認してくださいね。
大きな駅の近くの金券ショップであれば、公開中の映画券は大体揃っているので、
通りかかった時などにもチェックをしてみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか?
ただ購入するのではなく、こうやって金券ショップでお得な気分を味わいませんか?♪
金券ショップは街中のさまざまなところにありますので、上手に活用してくださいね!
その地域でよく使われているチケットなども売られているので、欲しいものがないか覗いてみるのも良いですね。
前述しましたが、「ちりも積もれば山となる」です!
普段からアンテナを張って、チケットなどを少しでも安く購入し、楽しく節約生活を送りましょう♪
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<金券ショップで節約>節約家族には欠かせない金券ショップの利用方法とは?

<金券ショップで節約>節約家族には欠かせない金券ショップの利用方法とは?

金券ショップで金券を購入することで、かなりの節約ができます。例えば、マクドナルドで500円分を食べるときは、金券ショップで売っているマックカードを使えば、480円と2%引きです。
denden | 1,166 view
【貯金をしたい!】どこを節約すれば成功するの!?

【貯金をしたい!】どこを節約すれば成功するの!?

貯金をしたいと思っていても、なかなか貯められない人も多いでしょう。 ポイントは、無理のない範囲で出来るだけ使わないようにすることが大切です。 毎月どのようにお金を使っているのかを知って上手く節約し、お金を貯めましょう!
スマイル | 125 view
節約できる!生命保険の見直しするタイミングやポイントは?

節約できる!生命保険の見直しするタイミングやポイントは?

家計を圧迫している毎月の支払のひとつに「生命保険料」があります。 病気やけがをしたときの万が一に備えての生命保険ですが、見直しをすることで保険料を減らすことができれば節約ができます。 今回は、生命保険の見直しのタイミングやポイントをご紹介していきます。
sanando | 24 view
ボリューム満点で美味しい!鶏胸肉の簡単節約レシピ

ボリューム満点で美味しい!鶏胸肉の簡単節約レシピ

安くてヘルシーな鶏胸肉は節約料理の強い味方ですよね。鶏胸肉は、ボリューム満点のメインにはもちろん、副菜にも使えて、アレンジがたくさんありますよ。仕事から帰ってきて疲れていても簡単に作れちゃう、美味しい鶏胸肉レシピをまとめてみました。
マスカット | 25 view
調味料でアレンジ!具沢山スープとパスタ・ご飯のレシピ

調味料でアレンジ!具沢山スープとパスタ・ご飯のレシピ

自炊して食費を浮かせたいけど、忙しくて毎日料理したりレシピを考えるのは難しいと思っている方!シンプルな具沢山スープとパスタやご飯があれば、調味料で味を変えるだけで、毎日美味しく節約料理が楽しめますよ。
マスカット | 8 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

シナモン シナモン