2017年3月14日 更新

無駄な買い物をしたくないならまず試供品を試すべし!

スーパーに行けば新商品の試食販売、イベント会場では関連商品のサンプリング、もちろんネットにも数多くの試供品情報があふれています。これらの試供品を上手く利用することで買い物術が格段にアップします。とくに高価な化粧品や健康食品などは、いきなり本製品を買うのではなく「試供品」が鉄則です。

試供品が最も充実している「化粧品」

 (33138)

試供品×プロのテクニックでダブルでお得!

試供品と聞いて真っ先に思い浮かぶのが化粧品ではないでしょうか。
とくに大手化粧品メーカーは、新作が出るたびにサンプリングキャンペーンを行っています。
デパートのカウンターに行けば、サンプルを貰えるだけでなく詳しい商品説明が聞けますし、
希望者にはタッチアップも行ってくれますよ。
プロのメイクテクニックを勉強できる良い機会にもなり、まさに一石二鳥の試供品ですね。

デパートだとセールストークが気になるという人は、メーカーサイトで試供品がないかチェックしてみましょう。
最近は、ネットでも実店舗でも同じようにサンプルを提供するメーカーが増えてきました。
住所などを入力する手間はかかりますが、対面ではなく気軽に試してみたい場合におすすめです。

スキンケア化粧品ならトライアルセット

 (33157)

1週間~10日ほどでお試しができる!

メイクアップコスメはいろいろ試してみても、
スキンケア化粧品は何年も同じメーカーのシリーズを使っている、という女性は多いものです。

マンネリ化したスキンケアを見直したいなら、トライアルセットを試してみてはいかがでしょうか。
化粧水や乳液が1回分ずつ入ったパウチのサンプルだと、
香りやテクスチャは分かっても、本当に自分の肌に合うのかまでは実感できません。
トライアルセットなら1週間~10日間くらいの内容量なので、使用感や効果などもある程度把握できるでしょう。

トライアルセットの場合、お得な値段だったり、全くの無償だったりとメリットがたくさん!
また、100円だけでお試しできるモニター制度を設けているところもあります。

健康食品を選ぶならまずは試供品

長期で摂取するからこそ、まずはお試しを

 (33171)

従来の健康食品メーカーだけでなく、
今や化粧品メーカーなど異業種の企業もさまざまな健康食品を手掛けるようになりました。
多くの人がそれだけヘルシー志向になってきたということですが、
この健康食品こそまずは試供品を試してみるべきでしょう。
種類もさまざまなら価格もピンからキリまで、同じような効果をうたっているのに、
どうしてこんなに値段が違うんだ?というものもあります。
特に高価な健康食品はだいたいのメーカーで試供品が用意されていますので、
いきなり本製品を購入するのではなく、まずは試供品を取り寄せて味や使用感を確認しましょう。

最近は1か月分を丸ごと無料サンプルとして提供する大手メーカーもありますので、上手に活用しましょう。

スーパーは試供品の宝庫

 (33183)

スーパーマーケットには試供品がたくさん用意されています。
買い物するときは、なるべくいろいろなコーナーを回ってお得な試供品をゲットしましょう。

食品コーナーでよく行われているのが試食販売です。
新発売のお菓子やジュース、ワインなど試してみたい商品があればラッキーですね。
また、料理を作って試食させるスーパーも多いので、
興味のある食材や調味料を使っている場合は迷わずトライしてみましょう。
試食販売がきっかけで美味しい調理法に出会ったり、食材の賢い使い方を教わったりすることもあるので、
利用しない手はありませんよ!

新発売の商品に別の製品の試供品がおまけとして付いていることもあります。
試供品の宝庫、スーパーマーケットでゲーム感覚で探してみるのも楽しいですね。

お得なモニターキャンペーンを利用する

 (33193)

1、2回の使用で終わってしまう試供品ではなく、
もっとしっかり試したいという人にお勧めしたいのが「モニターキャンペーン」です。
最近は、石けんや洗剤などの日用品から化粧品、そして食品まで幅広くラインナップされているので、
試してみたい商品がきっと見つかるでしょう。
商品を無料で試して感想を伝えるというものですが、
通常のサンプル品と違って本製品が送られてくるので、しっかり試すことができます。
興味があってもそれまで買う機会がなかった商品や、
ただの気まぐれから試した商品なのにすっかり気に入ってしまったなど、
面白い出会いがあるのがこのモニター制度です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
試供品を賢く利用すれば無駄な買い物も減り、結果的に節約につながります。
ぜひあなたもチャレンジしてみてください!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デパート友の会に入ると、お得にお買い物ができる!

デパート友の会に入ると、お得にお買い物ができる!

デパート友の会というのをご存知ですか?1年間、毎月定額を預けることで、預けた金額以上の商品券がもらえるサービスです。
ママ太 | 278 view
節約しているのにお金が貯まらない?!-買い物の落とし穴-

節約しているのにお金が貯まらない?!-買い物の落とし穴-

自分では節約しているつもりでもお金が貯まらない。それは買い物の方法が間違っているからかもしれません。 一見お得に見えるけど、実は無駄遣いにつながる「買い物の落とし穴」にあなたははまっていませんか?
shizuokanohaha | 614 view
【目指せ-1万円!】すぐ出来る!食費を減らす買い物のコツ

【目指せ-1万円!】すぐ出来る!食費を減らす買い物のコツ

節約するのに一番にチェックするのが「食費」ではないでしょうか?スーパーの買物でついつい無駄遣いしてませんか?買物をするときはちょっとした心がけで無駄遣いをなくし、節約することができるんです!節約できる買物のコツをご紹介します。
ゆるこ | 144 view
【食費節約】おすすめの買い物方法や基本ポイントとは?

【食費節約】おすすめの買い物方法や基本ポイントとは?

「食費をなんとか節約したいと思っているけれど、なかなか上手くいかない・・・」そんな方はとても多いのではないでしょうか。そこで今回、節約歴が数年に渡る実体験に基づいて、おすすめの食材活用方法や買い物方法についてまとめました。
bigwellmaid | 52 view
セール期間は見逃すな!賢く節約しながら楽しく暮らす方法♪

セール期間は見逃すな!賢く節約しながら楽しく暮らす方法♪

街中でもネットショッピングでも日々様々なセールが開催されています。そんなセールを利用すれば楽しく賢く節約をすることができますよ!良い物を安くゲットしてお得に楽しみましょう。今回、セールを活用するコツや注意点、セール情報を活かすコツをご紹介します。
chiko | 12 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

jami jami