2017年3月6日 更新

【100均すごい!】商品を上手に活用して簡単節約生活!

100均には今やさまざまな商品が揃っていますよね!実際に家で使っているという方も多いのではないでしょうか?そんな100均グッズを使ってあなたもカンタン節約生活を行ってみませんか?いろいろご紹介しようと思います!

今では生活の一部となっている100円均一グッズ

 (26728)

100円均一グッズは昔と比べて今では種類も豊富で品質もすごくいいものばかりです。節約術に活用できる100円均一グッズとは?

現在の100円均一グッズは種類が幅広く豊富な品ぞろえ

 (27192)

最近の100円均一グッズは定番の文房具やキッチングッズの他に、食品や電池などの小物家電や便利グッズ、掃除グッズ、赤ちゃん用品など種類豊富な品揃えになってます。
文具、掃除道具、キッチンツールなど様々な分野で便利グッズというものが存在しています。それらを得意としているのも100円ショップの特徴です。一般的なスーパーやホームセンターで購入すると500~600円してしまう商品も100円ショップで売られていることがあります。特に年に何度も使わない大掃除用の便利グッズなどは100円ショップから探してみるといいでしょう。
 (26734)

•クエン酸・・・シンク周りの湯アカ
•重曹・・・ペーストにして磨き材、こげ落とし、臭いとり
•セスキ炭酸ソーダ・・・洗濯などタンパク系の洗浄
という理解になりました。

なるほどー、100円で買えてこれだけの効果があるならすごくいいですね。 市販の洗剤を買わなくてもエコ節約掃除ができそうです。
 (26740)

100均と言えば、悪かろう安かろうのような代名詞も以前はありましたが、今は違います。

またキッチングッズに関しては、特に以前は避けた方がいいと言われていたのです。
ですが100均のキッチングッズは今人気アイテムばかりになっていると言っても、過言ではありません。
また普通にホームセンターでしか買えない、買えなかったものが、お得な価格で購入できるようになっているのです。

しかも100均は、アイテムの種類や数が多いので、選ぶ楽しさというのもあるのです。
 (26745)

この間初めて行ってみた『ローソンストア100』は生鮮品が結構充実していたのでビックリ。

一人暮らしの人に結構便利なんじゃないかなって思いました。

スーパーで買うより高くついても、あれだけの量なら残りを腐らす心配がないですよね。
 (26755)

子供用ハンガーや小さ目の洗濯干は100均
産まれる前にアカホンで買ったけど陽で焼けてすぐ洗濯バサミが壊れるので今は100均のを使ってます(^-^)
ダイソーには赤ちゃんのオモチャも沢山あるので良く買ってました。

コスパす優れた100円均一グッズとは

 (26766)

全体的に綺麗なのに、何気なく視線を移したら汚れていた……! こうなると、ガッカリ感が高くなってしまいます。大抵そのような場所は、「スキマ」だったり「段差」だったり。普段の掃除では見落としてしまいがちな場所で、そもそも掃除し辛い場所です。そのようなスキマを効率よく掃除できるのがこの「すみっこ吸いブラシ」と「ペットボトル de おそうじ ブラシタイプ」。ホームセンターでも同様のものをみかけますが、こっちは両方共100円で購入できます。
 (26770)

毛玉取り機

これは最近有名ですよね!
ずっと探していて、たまたま旅先のダイソーで見つけて買いました!

主に、毛玉になりやすい靴下やぬいぐるみの毛玉を取るのに使ってます。
ぬいぐるみあるんかい!という突っ込みは無しの方向で・・(汗)

量販店とかでも1000円くらいで買えるものとほぼ同性能。
もっと機能の優れたものもあると思いますが、
我が家では今のところ十分です^^

100均では売り切れていることも多いので、
もし見つけたら「買い」ですよ~。
 (26775)

まさか…これが100均に?

そんな驚きのグッズの代表と言えば、密閉シーラーではないでしょうか?

シーラーというのは、あまり聞きなれない名前かもしれませんが、要するに熱を加えて開いている袋などの容器の口を閉める道具、こういったもののをことをシーラーと呼んでいるのです。

ということは、100均で食べかけのスナック菓子を密閉したり、開いたままが不安な食品の容器の口をピッタリ閉じる事が出来るのです。

100均は、こんな驚くべき便利グッズまで取り扱っているのです。
 (26778)

ワイヤーネットは万能

小物の収納の際にS字フックでカゴを下げ、そこに箸やフォークなどを入れて台所周りに使ったり、洗った食器を乾かすために置いておくのにも便利です。

また、小型犬や小さい動物を飼っている方には、家の中のちょっとした仕切りなどにも使えます。

専門のゲージを買わなくても、何枚かワイヤーネットを買って、100円ショップに売られているプラスチック製の結束バンドでつなぎ合わせれば事足りますね。
 (26782)

なんとおまるもダイソーで買える時代!100円ではなく200円ですが、十分に低価格です。おまるも一時的なものなので、安く購入できるのはうれしいですね。
 (26800)

ワンちゃんの大好きなおもちゃも100円ショップには所狭しと並んでいます。触ったり噛んだりすると音の出るものや、骨の代わりに噛んで楽しむものなど本当に種類豊富(ワンちゃんが激しく噛んで、すぐに傷んでしまっても100円(税抜)だから経済的ですよね)。
 (26801)

なによりも、使い分けが大事!「安いから」と言う理由で100均で買うとハズレくじをひいてしまうこともあります・・・(経験者)。モノによって「これはココで買った方がいいな」などと使い分けることも大切です。賢く買い物することは節約にも繋がります。気になる商品があったらネットでレビューを見てみてから買うのもいいかもしれませんね。
 (27200)

100円だからとついつい買いすぎてしまったり、今必要ない物を買ってしまう事がありますよね。
100円という手軽な値段ですが買いすぎてしまうとただの「浪費」になってしまいます。
本当に必要な物か、買いすぎていないか冷静に判断して100円均一グッズを上手く活用して賢く節約していきたいですね。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

収納もオシャレに節約!【100均ショップでキッチンの収納術!】

収納もオシャレに節約!【100均ショップでキッチンの収納術!】

侮れない100円ショップ。次から次と新し物が出てきます。100円だからと言ってデザインはお粗末なのでは?と思っていたら大間違いですよ!最近のデザインはオシャレでインテリアにもなるものばかり。今回は100均ショップでキッチンの収納を探しました。
akari | 2,865 view
こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

100均に行くと、たくさんの商品が並んでいると思わされませんか? 昔と比べて商品数が増えて、こんなものまで売っているのかと感じさせられます。 便利なものも売られているので、節約のためにも利用をしてみましょう!
シナモン | 100 view
100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均のアイテムってなんでも100円で買えて とってもお得ですよね! でも、ついつい買いすぎてしまって余計に無駄遣いしてしまったり・・・。 今回はそうならないために、これだけは買って損のない!という節約アイテムをお教えします!
lucy | 637 view
水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

洗剤がなくても汚れが落ち、洗剤代と水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしてみませんか?
shizuokanohaha | 3,133 view
節約しているのにお金が貯まらない?!-買い物の落とし穴-

節約しているのにお金が貯まらない?!-買い物の落とし穴-

自分では節約しているつもりでもお金が貯まらない。それは買い物の方法が間違っているからかもしれません。 一見お得に見えるけど、実は無駄遣いにつながる「買い物の落とし穴」にあなたははまっていませんか?
shizuokanohaha | 649 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

reorururara01 reorururara01

おすすめの記事

今注目の記事