2016年8月30日 更新

【割引率が!】いい部屋でんき(大東エナジー)はかなりお得♪

大東建託グループの新電力会社「いい部屋でんき(大東エナジー)」は、大東建託グループの賃貸住宅に住んでいる人限定のサービスですが、お得度がかなり高い注目の新電力です。賃貸住宅への引っ越しを考えている人にとって、見逃せないポイントをまとめました。

いい部屋でんき(大東エナジー)とは

 (30244)

大東建託グループの大東エナジー株式会社は、4月からの電力小売全面自由化に伴って、大東建託グループ管理の賃貸住宅向けの新サービス「いい部屋でんき」を5月9日より開始することを発表した。
いい部屋でんき(大東エナジー)とは、大東建託の子会社「大東エナジー株式会社」が新たに立ち上げた新電力会社の事です。
電力全面自由化のタイミングに合わせて、大東建託の賃貸住宅に住んでいる人を対象として、割安な電気を販売します。

「いい部屋でんき(大東エナジー)」のサービス提供範囲は?

全国のお部屋でサービスを提供します
サービスは、北海道電力から九州電力までの全国の電力会社管内で提供します。
※沖縄電力管内は除きます。
 (30251)

沖縄電力の営業区域は除外となりますが、日本全国で割安な電気の販売を行う「いい部屋でんき(大東エナジー)」は、新電力各社の中でも屈指のサービスレベルですね。

重ね重ねになりますが…

大東建託グループが管理するお部屋の入居者様向け限定サービスです
「いい部屋でんき」は、大東建託グループが管理する賃貸住宅向けに提供する電力サービスです。
大東建託グループの賃貸住宅に住んでいる人が、サービス対象ですよ♪

「いい部屋でんき(大東エナジー)」のプラン

 (30254)

「いい部屋でんき」の料金設定は、シンプルで、地域の電力会社より確実に安いものとなっています。

どうゆう形態かというと、まず地域の電力会社の従量電灯料金ありき。、そこから何パーセント割引したものが、「いい部屋でんき」の電気料金となります。

ベースがライバル社なので、確実に安いわけです。電力会社が値下げをしてきても、さらにそこから割引ということでしょう。ずっとお得。乗り換えるための電気会社を探すことなく、ずっと使ってられます。
北海道、東京、中部、関西、中国、四国電力館内は、従量電灯料金から5%引き、東北、北陸、九州電力館内は3%引きで提供する。
とてもシンプルな料金プランです。
従来の電力会社へ支払っていた電力料金から、それぞれの地域により設定した一律の割合を割り引くのですから、誰でも確実に安くなるわけです。

電気の使用量次第で、結果的に割高になってしまった・・・などということのない、分かりやすいプランですね。

契約アンペア数に注意が必要

 (30258)

【北海道・東北・東京・中部・北陸・九州電力エリアにお住まいの方】
ご契約アンペアは「30アンペア以上」となります。
*20アンペア以下のご契約をご希望の場合は「いい部屋でんき」をご利用できません。
ご入居時に計器が20アンペアだった場合、アンペア変更の工事をご手配いたします。
住んでいる地域によっては、30アンペア以上の契約が必須となります。
契約アンペアの変更工事は無料ですから、もしも20アンペアの契約であればこれを機会に変更してしまいましょう。

「いい部屋でんき(大東エナジー)」のお得ポイント

 (30268)

電気代と家賃を合算して支払うことができる「おまとめサービス」を利用することで、クレジットカードでの支払いもできるようになるなど便利に利用できる
家賃と合算して支払いができますから、電気料金の支払い忘れなどの心配がありませんし、支払いの煩わしさがないのはうれしいですね。

電気使用量が少なくてもお得!

いい部屋でんきの電気料金は、使用量が比較的少ないシングル向けのお部屋のことも考えて、使用量に関わらず、一定の割引率でお得な料金単価をご用意しています。
ほとんどの新電力会社は、電気使用料が多い世帯向けには割引幅の大きい契約プランを用意していますが、電気利用量の少ない単身世帯向けには、契約プランを用意していない会社もありますね。

大東建託グループは単身向けの賃貸物件も多いですから、電気使用量の少ない単身世帯にもきちんと割安な契約プランがあるのはうれしいです。

こういう方は「いい部屋でんき(大東エナジー)」に向いていますよ

 (30273)

東京電力エリアは割引率が5%ですから、一年間の割引金額を計算すると、かなりお得になりますね。

単身世帯でも割引率は同じとはいえ、ファミリーは電気の使用量が多くなりますから、それだけ割引金額も大きくなりお得感アップです♪
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<家電の買い替えで節約>愛着のある古い家電は電気を使います。買い替えした方がお得かも!

<家電の買い替えで節約>愛着のある古い家電は電気を使います。買い替えした方がお得かも!

新しい家電を買い替えるより、今使っている家電を大事に使っていた方が節約になると思っていませんか?家電は進歩しています。買い替えた方がお得な場合もありますよ。
denden | 385 view
電力自由化-今の電力供給のしくみは?自由化後はどうなるの?-

電力自由化-今の電力供給のしくみは?自由化後はどうなるの?-

今話題の電力自由化。あれ、まず今どうなってるのか分からない。。。家庭用電気ってどうやって作られて家まで来てるの??
スナフキン | 2,807 view
無駄な買い物をしたくないならまず試供品を試すべし!

無駄な買い物をしたくないならまず試供品を試すべし!

スーパーに行けば新商品の試食販売、イベント会場では関連商品のサンプリング、もちろんネットにも数多くの試供品情報があふれています。これらの試供品を上手く利用することで買い物術が格段にアップします。とくに高価な化粧品や健康食品などは、いきなり本製品を買うのではなく「試供品」が鉄則です。
jami | 43 view
最大限に利用しよう!無料キャンペーンを駆使して節約を

最大限に利用しよう!無料キャンペーンを駆使して節約を

世の中にはあらゆるキャンペーンがあふれています。そんな無料キャンペーンを賢く利用して節約している人がたくさんいますよ!これは利用しなくては損です。今回、無料キャンペーンを最大限に利用できるような情報をお届けします。
chiko | 61 view
【節約術】スマホでリサイクルショップを運営しよう♪

【節約術】スマホでリサイクルショップを運営しよう♪

スマホを活用した「リサイクル」でかなりの利益をあげている人がいるのは知っているものの、調べるのが面倒だったり子どもの世話で余裕が無かったりで踏み込めていない方も少なくありません。 今回は時間がある人ならば誰でもできる方法をご紹介します♪
moo | 29 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

let let

おすすめの記事

今注目の記事