2016年1月5日 更新

<ブランド品の節約>ファッションはブランド品!と言う方。出費が増え過ぎないように節約を!

オシャレを楽しみたい、ブランド物が欲しい・・・だけど、ブランド物の服や小物ばかり買い集めていると、大変な出費になってしまいます。ブランド物を身につけるのはいろいろな方法があります。

ブランド物は、ごくわずかの気づいてくれる人にだけ伝わるように、要所要所に使用するのがいいのかも。 高級ブランドのバッグを持ったから服は安っぽいものでいいというわけではなく、ポイント的に持っていた方がオシャレだと思います。

ブランド品を買ったほうが長い目で見たらお得かも!

 (23611)

ブランド品などのよいものを使うのか、そのあたりのノンブランドで適当に済ませてしまうのかということです。前者なら国内のブランドでも数万、それこそ10万以上することもざらにあります。ノンブランドのお品物なら1万円以下、場合によっては1点につき5000円以下でも揃ってしまうかもしれません。

しかしここであえて主張したいのは、買えるならブランド品を買ったほうが長い目で見たらお得かもしれないということです。安物のバッグや靴は素材が悪かったり、縫製も雑だったりで残念ながら結果的に数ヶ月で壊れてしまうこともあります。それを1年に5回くりかえすとすると、数万円の出費がかかってしまうことになります。

値段相応の価値がある

 (23612)

ちゃんとしたブランド品のバッグや靴を買えば、その商品の素材などにもよりますが、つくりがしっかりしているため余裕で数年は使うことができます。うまくいけば10年以上も可能です。

ブランド品と呼ばれるものは一見高く見えるかもしれませんが、実はそこには値段相応の価値があるのです。

ケチケチするだけが節約じゃないですよ~。一番の節約方法は「ブランド品を買うこと」

 (23613)

安いものをケチって1シーズン使うよりも、 欲しいと思ったブランド品を5シーズン使ったほうが断然、お得! 例えば、コートやバッグなど、 質がよく、流行に左右されないスタンダードなデザインのものであれば 思い切って購入してもいいですよね。

信頼のできるブランドであれば手入れをしつつ使うことで 5年や6年、うまくすると10年は余裕で使えます。 年齢を重ねるうちに安物が似合わなくなっていきますし クラスのお母様方の目も気になりますから ブランド品だと安心です。

ブランド品だと安心です

 (23614)

年齢を重ねるうちに安物が似合わなくなっていきますし クラスのお母様方の目も気になりますから ブランド品だと安心です。 それにブランド品を使っていると気持ちも豊か余裕が出てきますしね~♪

節約のポイント=ブランド品を安く買う方法とは?

 (23615)

ファッションやインテリアなど、いいものを集めようとするとどうしても高額なものに 目が行ってしまいますね。 セレブならお金の心配も不要でしょうけれど、一般庶民はそうはいかないですよね。

いいものを少しでも安く購入できれば、とてもお得な買い物ができたことになります。 安くても品質がわるければ、無駄になってしまいますからね。

ネット通販は安い

 (23616)

ネット通販は安くて良いものが手に入る絶好の手段です。 とくに、セールやキャンペーンなどのサービスや良品を安く提供するサイトを知っていれば、賢い買い物ができます。

ブランド品ならグラムールセールスの評判が良いそうです。 タイムセールなどタイミングが良いと、なんと90%オフなんて驚きの値段で憧れのアイテムが入手できることも! セールの予定は事前に知らされますので、買い逃がしもないし逆にムダな買い物をすることもないと思います。

リサイクルのブランド品でコーディネイト

 (23617)

女性だとどうしてもデパートなどにいくと、ついつい新しい服やアクセサリーを買いたくなりますよね。でも、新品で定価のままブランドの服やカバンなどを買うと平気で1万円以上はいきます。

ある程度妥協も必要ですが、リサイクル品を利用するのが一番節約の近道です。安くしかも数多く買うことができます。ブランドの高い服1着買ったばかりにそのシーズンはもう服を買うことを我慢する必要もないのです。一度他人が袖を通したというだけで服はかなり値段が落ちます。

リサイクルショップのブランド品

 (23618)

平均的に1000円から3000円の値段の服であれば高いほうで、結構いいものがあります。1万円で1着の服で我慢よりも、同じ金額で5着ぐらいでおしゃれを楽しんだほうが選択がひろがり、服を着ることが楽しくになります。

気に入った服でも同じ服を毎日着続けることはできないですし、飽きると思います。ある程度いろいろ服をコーデネイトできて、しかも安く服が手に入るリサイクルショップはお勧めです。

ブランド品をネットで買い取ってくれるサービス

 (23619)

ブランディアとは、いらなくなったブランド品をネットで買い取りができるサービスです。テレビCMでも話題になっていて、60万人以上の利用実績があります。ブランディアでは、普通のお店では買い取ってもらえないような商品でも買い取ってくれることがあります。

ブランディアで買い取った商品を需要が多いインターネットオークションで販売しているので、適正な価格で買い取ることができるようになっています。

少しでも早くお金に替えて!

ブランド品は名前の通り、価値があるものなので、ついつい不要であっても捨てずにとっておきがちです。

1年以上使っていないのであれば、今後使うことはないでしょう。たいていそんなものです。それなら少しでも早くお金に替えて、自分が本当に欲しいと思うもののためにお金を使ったほうが幸せですよね。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【こんな節約も!】赤ちゃんグッズはレンタルしちゃお!

【こんな節約も!】赤ちゃんグッズはレンタルしちゃお!

赤ちゃんが産まれたら、あれもこれもと揃えなくてはいけないですよね?全て買っているとお金があっという間に出ていってしまいます・・・。そんな時は「レンタル」を利用してみませんか?上手く活用して節約しちゃいましょ!
シナモン | 16 view
【節約術】スマホでリサイクルショップを運営しよう♪

【節約術】スマホでリサイクルショップを運営しよう♪

スマホを活用した「リサイクル」でかなりの利益をあげている人がいるのは知っているものの、調べるのが面倒だったり子どもの世話で余裕が無かったりで踏み込めていない方も少なくありません。 今回は時間がある人ならば誰でもできる方法をご紹介します♪
moo | 36 view
【家電リサイクル法】リサイクル費用を抑えるための方法

【家電リサイクル法】リサイクル費用を抑えるための方法

家電リサイクル法が施行されて、家電の処分にはお金がかかるようになりました。 そこで処分費用を少しでも削減するためにはどうすればいいのかについて調べてみました。 処分費用を減らすいろいろな方法がありそうですよ。
しまむら | 19 view
<ダイエットして節約>ダイエットと両立できる節約方法って結構あるんです。お得です!

<ダイエットして節約>ダイエットと両立できる節約方法って結構あるんです。お得です!

痩せる事もできて出費も少なくできるなんてこんなお得な事はないですね。ちょっと心がけるだけ、誰にだってできると思います。試してみてください。
denden | 1,047 view
年末年始の出費も節約できる?!その方法お教えします!

年末年始の出費も節約できる?!その方法お教えします!

年末年始の出費ってかなりかさみますよね・・・・。 でも、年末年始の出費もちょっとした事で節約できるんです!
lucy | 203 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

denden denden

おすすめの記事

今注目の記事