2016年1月7日 更新

スマホでできる節約術!厳選・節約スマホアプリまとめ5選

みなさんは普段スマホのアプリってどのようなものを使っていますか?スマホのアプリには節約に役立つものがたくさんあります。ぜひスマホアプリでかしこく節約しちゃいましょう!

スマホの節約アプリで節約しちゃいましょう!

 (23216)

様々な場面でのスマホアプリの普及が著しいですが、最近では様々な節約のためのアプリが生まれてきています。有料のアプリももちろんありますが、そんな中でも無料で使えてかつ役立つアプリをご紹介したいと思います!

1.レシート読み取り!?「家計簿Zaim」

 (23248)

Zaimはなんといってもレシートを写真撮影するだけで出費内容を記録できるのが便利。

・レシートを撮影して内容を即座に解析

 (23253)

会計時にもらってきたレシートを写真撮影するだけ。品目が多くなりレシートが長くなった場合に、写真を分割撮影する“長尺”にも対応します。合計金額はもちろん、日付や店舗の場所なども解析して記録。

カメラ読み取りの精度も高い!

レシート解析の精度は、レシートのタイプや印字の状態により異なりますが、実際に使っている感覚ではまずまず良好。例えば、手ブレもなく明るい場所で撮影した場合、大手コンビニのレシートなどは店舗から品目の情報解析まで一回の撮影で失敗することはあまりありません。

2.家計簿もこれで安心!「家計簿!カンタン管理by だーぱん 」

 (24321)

このアプリのオススメポイント

『家計簿!カンタン管理 by だーぱん』は、お金の動きを「もらった」や「つかった」でわかりやすく管理する家計簿アプリです。操作がカンタンなうえにかわいいイラストも満載なので、誰でも手軽に使えますよ。

家計簿だけでなく、出費を抑える節約術も!

『家計簿!カンタン管理 by だーぱん』は家計簿をつけられるだけでなく、出費をおさえるためのさまざまな節約術が収録されています。その数、なんと300種以上!
カテゴリー別に分けられているので、目的にあった節約術をすぐに見つけることができますよ。

3.クーポンから裏技まで!「必ず得する情報」

 (24325)

お金の節約術からブランド品購入、安く高級ホテルに泊まる技とは?
様々な得するをまとめて紹介します! これを読み実践をするだけで色々なお得が満載です!
ジャンル別、検索、お得度などから興味のある内容を簡単に探せ、各内容にはクーポン等へのLINKも
ありますよ!

さまざまな得する情報が盛りだくさん!!

【主なコンテンツ内容】

・食事券を50%オフで購入できるサービス
・完全無料であの高級料理店の味を体験!
・週末のユニクロで3割以上お得
・家電量販店の販売員の選び方!

4.バッテリー使用時間をのばしちゃおう!「バッテリーマニア」

スマホをよく見る人のスマホといえば電池の減りが早く充電が何度も必要なもの。節電アプリで電池の消費量を節約。充電回数を減らして電気代を節約しましょう。
 (23234)

実際にどれだけ延長されるのか?

バッテリーマニアの下部メニュー一番左の「節電」の画面では、なんと実際にオフにするとバッテリーの延長される時間までが分単位で表示されています。
パッとみたところ、3GオフやWi-Fiオフが一番効果的みたいです。
外出中はWi-Fiを切るとかなり節電になりそうですね。

「バッテリーマニア」をうまく活用する

これを確認すれば電池の残りパーセンテージが少ない時に、「この機能は電池の消費が激しいから控えておこう」と意識して節電できます。

5.『Kargo』 リストにまとめてムダ買いを無くそう!

 (23211)

あまり機能や画面が多すぎず、シンプルな買い物リストを使いたい!そんな方達のために本アプリは誕生しました。iPhone使用歴3ヶ月の現役主婦が徹底監修し、最低限欲しい機能を厳選、実際に何度も本アプリを使用しながら買い物をしてみて使いやすさを追求しました!

簡単に使えるシンプルな買い物リスト

 (24334)

リストに商品を追加する方法は2つ。1つは入力する方法、もう1つはお気に入りに登録済みの商品を選ぶ方法です。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

格安simって難しそう。ちゃんと知って、しっかり節約。

格安simって難しそう。ちゃんと知って、しっかり節約。

我が家の携帯代は口に出すのもおこがましいほど高い金額です。本当に頭抱えてます。そこで、話題の格安simにしたいと思い、いろいろ調べましたので、よろしければご参考ください。
ママ太 | 662 view
子供に”500円”でパケ放題スマホ持たせる節約術

子供に”500円”でパケ放題スマホ持たせる節約術

お子さんが小学生、中学生になると「スマホを持ちたい」という世代になってきました。親御さんとしては月々のスマホ代の出費も馬鹿にならないでしょう。そんなあなたに朗報です。月々500円でパケ放題のスマホを持たすことができる方法をご紹介いたします。
ろーちぇ | 4,232 view
≪映画やドラマ、安く見たいなら≫動画配信サービスを利用しよう

≪映画やドラマ、安く見たいなら≫動画配信サービスを利用しよう

映画やドラマ、出来るだけ安くで観たい。動画配信サービスってたくさんあるけど、どれを選べばいいのでしょうか。
やまぐちさん | 504 view
アプリを使いこなそう!

アプリを使いこなそう!

今や何十万とあるらしいアプリですが、節約に役立つアプリもたくさんあります。ということで、そんな数ある中からおすすめのアプリ、人気アプリをご紹介させて頂きます。
やまぐちさん | 175 view
《まずは意識改革から》家計簿ツール・アプリで節約意識を高めよう。

《まずは意識改革から》家計簿ツール・アプリで節約意識を高めよう。

この時期、本屋さんなどでたくさん並ぶ家計簿。やってみたいけど三日坊主だといやだしな。なんて思っている人にお勧めなのがスマホアプリの家計簿です。つけているだけで意識が変わって節約してないのにお金が貯まるという声も。
sawaco | 580 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ろーちぇ ろーちぇ