2017年3月17日 更新

こんなに便利!日々進化している100均で節約しましょう!

100均に行くと、たくさんの商品が並んでいると思わされませんか? 昔と比べて商品数が増えて、こんなものまで売っているのかと感じさせられます。 便利なものも売られているので、節約のためにも利用をしてみましょう!

充電電池などの電化製品も揃います♪

 (34097)

100均には、電化製品も売られています。
子供の音がなるおもちゃなどに、電池をよく使うこともあります。
案外電池の消耗も早く、頻繁に入れ替えをしていませんか?
そんな時には充電電池を使うと、節約にもなりますしゴミも出ないのでエコです。
充電電池はそれなりにお値段がするのでは?と思いますが、100均にも売られているので活用してください。
単三や単四電池を充電できるタイプのものがあり、よく使う電池なので便利です。
充電電池と充電器と別売りになっていることが多いですが、それぞれ揃えても安く抑えられます。

タッパー

 (34098)

シンプルでお洒落なタッパーが人気です★
タッパーも100均にたくさん売られています。
耐熱温度が120度や140度のものも多いので、レンジでチンも出来ますし、
煮沸をすることも出来るので便利でしょう。
食品の保存にも使えますし、お弁当箱として使用をすることも出来ます。
中にはお皿として利用をする方もいます。
小さいサイズであれば2個や3個とセットになって売られているので、
安い金額でまとめて揃えられるのも利点です。

台所用品や食品

 (34099)

台所用品も、100均で揃えてみませんか?
しゃもじやさい箸や皮むき器など、他にも色々な商品が売られています。
品質も悪くなく、何年も使えるものもあるのでお得です。
引越しをするときや、新婚などで一式揃えなくてはいけないときにも活用しましょう。
一般的に必要なものが揃っているので、複数お店をはしごすることもなく、
買い物がしやすいという点でもおすすめです。

また、レンジでチンするだけで作られる目玉焼きや親子丼、パスタ、ラーメンなども販売されています。
食品でオススメなのは、調味料やふりかけなどのたまに使う・使ってもちょっとだけの商品です。

子供用品

 (34096)

子供の用品も、100均に売られているので見てみましょう。
赤ちゃん用の爪切りも売られているので、是非買ってください。
ドラッグストアや赤ちゃん用品が売られているお店で買うと、600円や700円と案外高いです。
その他にも、子供のおもちゃで「小麦粘土」は10色入って100円なのでおすすめです。

非常用グッズ

 (33628)

いつ地震などが起こるかわかりませんし、非常用グッズも買い揃えておきたいです。
案外非常用グッズは、高いと感じたことはありませんか?
しかし100均でも買い揃えられるので、節約のためにも利用をしましょう。
懐中電灯や袋や緊急トイレやハンマーなど、役に立つものが売られています。
複数買い揃えても、1つ100円なので案外安く済みます。

手芸用品

 (34100)

手芸用品も、100均で買ってみませんか?
毛糸やフェルト、ワッペンや紐や布なども売られています。
昔は手芸屋さんに行って、買い揃えたという方もいらっしゃるでしょう。
手芸屋さんへ行く手間もかかりますし、それなりにお値段もします。
しかし100均であれば、他の買い物のついでに買い揃えることも出来るので便利です。
マフラーを編んだり、カバンを作ったり、ブレスレッドを作ったりと、
小物の手作りの材料を揃えるときにも活用してください。

家の片付けにも

 (34119)

家の中を片付けたいと思うときにも、100均は便利です。
カゴや仕切りや袋など、収納に役立つ商品が売られています。
どのように片付けようか考えておいて、イメージ通りに片付けられそうなグッズを選ぶようにしましょう。
これは便利かもしれないと買って帰っても、使えなくては意味がありません。
最近ではDIYをされる方も増えています。
すのこなどを購入して、靴棚を作ったり、台所の片付けに使用をすることも出来ます。

食品関係

 (34123)

調味料や食材なども売られているので利用しましょう。
1人暮らしなど、大量に食材を使わない方にもおすすめです。
スーパーで売られているサイズは多くて、使い切れなくて腐らしてしまうこともあります。
小分けになっているので、使い切ることも出来るので利用をしましょう。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100均すごい!】商品を上手に活用して簡単節約生活!

【100均すごい!】商品を上手に活用して簡単節約生活!

100均には今やさまざまな商品が揃っていますよね!実際に家で使っているという方も多いのではないでしょうか?そんな100均グッズを使ってあなたもカンタン節約生活を行ってみませんか?いろいろご紹介しようと思います!
reorururara01 | 838 view
100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均アイテムでお手軽節約!おススメアイテムご紹介!

100均のアイテムってなんでも100円で買えて とってもお得ですよね! でも、ついつい買いすぎてしまって余計に無駄遣いしてしまったり・・・。 今回はそうならないために、これだけは買って損のない!という節約アイテムをお教えします!
lucy | 622 view
水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしよう

洗剤がなくても汚れが落ち、洗剤代と水道代を大幅に節約できるアクリルたわしを手作りしてみませんか?
shizuokanohaha | 2,967 view
<コーヒー豆の再利用で節約>コーヒー豆の再利用方法を覚えておくと便利で節約になります。

<コーヒー豆の再利用で節約>コーヒー豆の再利用方法を覚えておくと便利で節約になります。

美味しいコーヒーを飲んだ後にコーヒー豆を捨てるのはもったいない気持ちになりますね。「他に使えないかな?」と思った方にコーヒー豆の再利用方法を紹介します。
denden | 473 view
<ネットスーパーで節約>家にいながら買い物ができて便利なネットスーパーの節約方法。

<ネットスーパーで節約>家にいながら買い物ができて便利なネットスーパーの節約方法。

最近はネットスーパーが増えてとても便利になってきました。気軽に使えるのがメリットですね。いつも利用するにはちょっと節約を考えて利用しましょう。
denden | 258 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

シナモン シナモン