2017年3月16日 更新

公共料金はクレジットカード払いで断然お得になる♡

大人になると一枚は持っていたい、クレジットカード。支払方法が手軽に選択でき、うまく使いこなせばとても便利なアイテムになります!実は公共料金の支払いをクレジットカード払いにすると、とてもお得になります。

持っていて便利なクレジットカード!

 (33887)

クレジットカードの利点といえば、現金がなくてもお買い物ができたり
現地払いがスピーディーに決済できたりすることです。
用途もショッピングや旅行で行った宿泊先の決済や、タクシー代の支払いなどマルチに活躍します。
他にも決済手段としてクレジットカード払いに設定すると、日常生活がちょっと豊かになりますよ!

公共料金をクレジットカード払いにする

 (33881)

公共料金は口座振替で決済、もしくは毎月銀行の窓口に行って支払っていませんか?
それは、とてももったいないことです!

クレジットカードを一枚でも持っているのなら、
公共料金の支払いをクレジットカード決済に切り替えることで、様々な面でお得になります♪
まずは、クレジットカードの良さからお伝えしていきましょう♡

最大の利点はポイント還元!

 (33874)

今では当たり前に付属している、ポイント還元サービス。
実店舗やインターネットでお買い物をしたりすると、
各々のお店でのポイントがついて
次回のお買い物で使えるという、とてもうれしいサービスです。

最近は、クレジットカードにもポイント制度が導入されているものがほとんど。
どのようなジャンルでお支払いしても、ポイントが貯まるシステムになっています。
カード会社によっては、ポイントの使い道は異なり、
携帯会社と提携したカードなら、携帯料金がポイント払いで安くなるなど、お得♡
利用額が増えれば増えるほどポイント還元率がアップするカードもあるので、
自分の利用方法に沿ったクレジットカードをまずは見つけましょう。
公共料金をカード払いに設定して、ポイントをさらに貯めてみましょう!

割引制度を持つカードも押し

 (33879)

ポイント還元だけでなく、公共料金をクレジットカード払いにすることで
割引があるカードも存在します!
割引額はそれぞれのカード会社で異なりますが、
ただカード払いにしてポイントがつくだけよりは断然メリットが多いです。
カードで支払うことのできる公共料金をしっかり押さえて、割り引いてもらいましょう。

大型ショップと提携しているカードを利用する

 (33882)

ポイント還元するカードについては前述しましたが、
こちらは更にお得になること間違いないカードの種類をお伝えします。

カード会社と大型店舗や大型ネットショップが提携したカードは、
ポイントの還元率が目に見えて大きいものです!
またこの手のカードではポイント倍増を決まったサイクルで実施しており、
年間でのポイント還元率も目覚ましいものがあります。

公共料金払いをこのカードですれば、還元されるポイントも
年間で数千円お得になるので持っておく価値はあります♡

支払う公共料金の種類が多いカード

 (33880)

公共料金をクレジットカード決済に使用と思っても、
残念ながら対応するカード会社が決済できなかったりする場合があります。
しかしちゃんと対応してくれるカードがありますので、ご心配なく!

公共料金であるガスや電気、水道料金に加えて、
放送料金など一まとめしたいものがすべてまとめられるカードがあるのです。
これならお支払いも一括できて便利ですし、
ポイント還元も大きいのでうれしいですね♡

支払いカードは1枚に

これまで公共料金の支払いをクレジットカードで決済すると、
いかにお得になるかを見てきました。
特に注目したいのがポイントや割引といったサービスでしたね。

実は最後の裏の手、すべての支払いを1枚にするといったことを念頭に入れれば、
カード払いの極意が完成します!
公共料金はこのカード、ショッピングはあのカード、と分けていては
せっかくの還元も半減してしまいます。

どのような場合にも当てはまることですが、
できればカード払いを一枚に凝縮することで、大きな還元を図るのが最善です♬

支払う時期も全て統一できるので、あれはいつ支払うのだっけ?と
忘れる心配がなく、計画的に出費できます!

クレジットカードの利便性をうまく利用して、楽しく有利に支払い計画を立てしょう。
クレジットカードで公共料金を支払うように設定して、お得ライフを満喫しましょう♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《賢い使い方》電子マネーとクレジットカードで還元率UP!

《賢い使い方》電子マネーとクレジットカードで還元率UP!

クレジットカードを使うことでポイントが貯まるのはご存知ですよね。でも実はうまくやるともっともっとポイントって貯まるんです。
sawaco | 187 view
公共料金から年金まで!固定費の節約にカード払いは有効か?

公共料金から年金まで!固定費の節約にカード払いは有効か?

家計を大きく圧迫する固定費。 その代表格となるのが公共料金や年金ですよね♪ ですが、無条件でカード払いが有効なのか懐疑的に感じている人も多いでしょう。 そこで今回は、公共料金や年金などの固定費を節約するには、どんな支払い方が適しているのか調査してみました。
主婦0316 | 4 view
クレジットカードは選び方次第!お得なカードの見極め方♪

クレジットカードは選び方次第!お得なカードの見極め方♪

クレジットカードを持っている方も多いと思いますが、みんな持っているからと、なんとなく作ってしまう方もいらっしゃるでしょう。 しかし、それではもったいないです!カードを最大限利用して、得しちゃいましょう。
スマイル | 12 view
家計簿をつけてみよう!上手につけるポイントは何?

家計簿をつけてみよう!上手につけるポイントは何?

日々出費するお金を把握するべく家計簿をつける方も多いでしょう。しかし、段々と面倒になって三日坊主になってしまうケースもあります。では、どのようにすれば上手につけられるのでしょうか?ポイントをお伝えします。
スマイル | 9 view
電力自由化で公共料金を賢く節約

電力自由化で公共料金を賢く節約

2016年に始まった電力自由化によって、インターネット回線や携帯電話会社と同じように、電力会社も選択できるようになりました。しかし実際に電力会社を変更した人は5%未満というデータが出ていて、想定よりも電力自由化は進んでいないようです。なぜ公共料金を安くできるはずの乗り換えを行わない人が多いのでしょうか。
E-nakamu | 2 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

43861 43861